2013年9月17日火曜日

今日のバイク


午前中、納品に車
台風一過のすばらしい晴天
これは今日こそは乗らねば!

思いつつ三河湾側を南下
河和が近づきます
来月は誕生月だし
でも来月になると桃パフェなくなるし・・・
まあ
たまには
いいか \(^_^)/

フレベールラデュの駐車場へ右折
平日の午前中は空いてます

あがっていくと
植栽も変わりました
壁面をパッションフルーツがもりもりと蔓を伸ばしています
花が咲いて実るようになったら楽しみですね~
テラス席にはちょうどブランチを楽しむ女性が一人
マダムのお友達のようです
海の見えるテラス席で桃パフェをオーダー
念願の桃パフェです~(^^)
時期がもう遅いので果肉の堅めの品種だそうで
岡山の白桃の時期ならば最高だったでしょう
来年こそは!!

テラスに二人だけだったので
時折顔を見せるマダムをはさんで話がはずみ
テーブルを移ってまで話を続けるほどの盛り上がり(^^;
聞けばマダムと3人ほとんど同じ歳
いろいろなことで共感できることが多く
思わぬところですてきな出会いができました(^^)

・・・・・

夕方気がついたら1600を回ってる!
少々走る気が失せたのだけど
ここで走らなかったら
もう一生走る気になれないような気がしたので
いつもの30kmコース
農道から古布に出て矢梨から豊浜へ
海岸線を奥田まで

クリテコースは準備万端

風がさわやかですね~
内海を過ぎて
沈もうとする太陽がまん丸で
止まって写真を撮るよりもいつもの灯台まで行こうとダッシュ

小野浦の旅館街にはいって太陽が見えなくなっても
目には残像が残っています

家並みが切れて・・・



沈んじゃった・・・
最後の一滴だった・・・(T_T)

まあ「小焼け」のほうが空は美しいことよ

今日のバイク 31km
今月の累計 197km

2 件のコメント:

  1. 海辺の夕日は美しいですねー。

    山の端に隠れる夕日もいいと思うのですが、
    山の中で暗くなるのは怖いので、あんまり見たことがないです。

    秋の夜長はお酒もすすみますp(^^)q

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      そういえばそうですね。
      ご来光は拝んでも山で夕焼けってあんまり見ませんね。
      今は夕焼けを楽しむと月の出も楽しめます。
      満月まであと2日(^^)

      削除