2013年9月14日土曜日

週末台風


台風で雨確実なので
グランフォンド奥三河・三河本宮山が延期になりました
しょうがないね
問題はその翌日
「曇りのち晴れ」
この「のち」が何時になるか・・・なんだよねぇ
かわら美術館のウルトラマン展は最終日だから
コースはともかく探訪の企画は延期ナシ

まあもう少し様子をみましょう

・・・・・

おととい久しぶりに
ホントに久しぶりにライブを聴いてきました
名古屋のLOVELY

thrid impact というピアノトリオ
納谷嘉彦(piano)
日景修(bass)
山田玲(drums)

これが、また、良かったです(^^)
品のある表情豊かなピアノ
楽しそうに奏でるベース
そして、シンプルなドラム構成で、私たちが大学の頃のような
正統派JAZZを、端正にそして大胆に刻むドラム
そのテクニックと雰囲気から30歳くらいかなと思っていたら
ドラムの山田玲(アキラ)君はなんと21歳でした

大変楽しめました
音楽もごちそうも(^^)

・・・・・

LOVELYのご飯はおいしい(^^)
季節のパスタとグラタン、イチジクのコンポートまでおいしかったので
作ってみました
赤ワインといいたいところですが
実は巨峰の皮とレーズンです
クローブと生姜、レモンを加えて
明日冷やしていただきましょ(^^)
バニラアイスを添えてもいいけれど
ヨーグルトがあるので一晩水気を切ってフレッシュチーズもどきにして

それにしても今回皮をむいたら
指がかゆくなりました
初めてです
皮ごと煮ようかとも思ったんですけどね

・・・・・

鰯が旬です
オイルサーディンもどき

バターナッツも出始めました(^^)
カボチャなんですけど
このバターナッツは名前の通り、こくがあって香ばしくて
煮物もスープもパイもおいしい
ひょうたん形がかわいいでしょ

・・・・・

お隣から美しい花をいただいてきました
トケイ草

すごい造形ですよね
これの1品種がパッションフルーツになります

0 件のコメント:

コメントを投稿