2013年8月31日土曜日

IRONMAN北海道


14:48 topのMartin Jensenゴール

6:00スタートだったので8時間48分

今日の洞爺湖は雨 気温22℃!
洞爺湖の水温の低さが心配だったけれど
スイムアップしてもこの気温で雨
でも風はおだやかでバイクコースもそれほど荒れなかったみたい

ustreamでゴールのライブを見ているといろいろおもしろい

ダントツtopだったJensenのゴール後即表彰とインタビューをしていた
ラッパ隊がいてデンマークの国歌とファンファーレなど生演奏
セントレアとは全く雰囲気が違うなあ
でも
MCは同じ人みたい(^^)

ちなみに今日のコースは
swim:洞爺湖で3.8km
bike:洞爺湖周遊から昆布岳とルスツ、ニセコのスキー場を巡る180km
   激坂はないけれどゆるやかにうねる畑地帯を走る獲得標高+1900m
run:洞爺湖周遊の約10kmのコースを2往復の42.195km

しかし友人たちのゴールはまだまだ

・・・・・

8月フリーパス最終日ということで
りんくうアクトスで泳いできた
雨はどこへ行ったの?
岐阜で竜巻注意報!?

・・・・・

さて18:00過ぎましたよ

後輩のシンジ君は今日もすばらしい\(^o^)/
30-34の年代別1位! プロをふくめた全体でも7位!!
bikeは5:23:04 平均時速33.47kmph

山形の国体代表Kさんは
40-44女子の年代別1位! 女子全体でも8位だもんなぁ
皆さんすばらしい・・・

Mさんもゴール
12時間は切れたようでよかったよかった

ちなみにオリンピアンの竹谷賢二さんは
40-44年代別で2位 全体でも20位
バイクが平均時速34.50kmphは年代別topはもちろん全体でも12位!!
当然とはいえ、swimとrunもあってこの記録はすごいです

あとは皆様体調管理怠りなく元気で戻ってください(^^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿