2013年8月9日金曜日

目を疑う・・・


夕方プールに行きたかったけれど

今週は映像編集とアップロード、ディスクに落とすとかという
お仕事
最初に使っていた映像編集ソフトが古くて、ディスクに落ちない!
ボスが出張先から「これ買ったから」と
新しい映像編集ソフトを分割して転送してくれた。
イヤハヤ
なんとも便利な世の中ですこと
言われた通りにダウンロードして分割されたファイルを統合
インストールしてアップデイトして
やれ
使える使える
のはいいけれど、新機能満載だとどうなるかというと
仕上がりファイルが重くなる・・・
出力形式も
PCか、スマホ対応か、単純なDVD、ブルーレイ
縦横比の違いなど山のような選択肢があって
タロウちゃんはわかりません(>_<)
仕上がった映像ファイルをまた転送するのだけど
2GBを超えると
ファイル分割しても、元通り統合できる保証の限りではないときたもんだ
ファイルのレンダリング、アップロードに数時間かかるので
昨日はその間に買い物したり、料理したりしたけど
今日はプールには行けなんだ・・・

しょうがない

・・・・・

ゴミ出しは火木土
猫やカラスが自力では100%入れないゴミ置き場なので
前夜出しは許されるだろう・と・・・思う

なんたって、昨日の
イワシの頭とハラワタ51尾分があるのだ(>_<)
そして今日の気温・・・

一体天気予報はどうなっとるんか?
明日、明後日
愛知県西部 最高気温37℃


37℃

 

豊田美術館にいつ行けるかなあ
行くのはいいけど、帰りが不安
輪行はあんまりしたくないの
KTMさんがトランポするのはいいが、自分の汗で
翌日の運転席がたまらん匂いになると書いてらした

わかりますよ(^^;

山形にいたとき
週末車で畑に行って、汗だくになって乗るので
あの車内の匂いはよく知ってますよ

その匂いのカタマリとなって電車に乗るのがイヤなのよねえ


一方、岩手の県北では観測史上最高の雨だというし
実家は南部なのでどうなんだろう
兄貴からはまだメールの返事はない


0 件のコメント:

コメントを投稿