2013年8月8日木曜日

さすがに暑いよ・・・


最近の台所

前回の収穫と合わせて61個になったので

またソースにする


もう容器もないし、冷凍庫もめいっぱい

最近パスタしないからなあ
ちゃんと食べきれるんだろうか・・・


粉物だけではイカン
ちゃんと料理しなければ!
というわけで久しぶりに木曜日の農協へ
豊浜のお魚屋さんが移動販売に来るのだ

マメアジ、アカシャエビ、タイ、サザエ、メゴチなどなど
目玉は新鮮な鰯
ひと山500円

51匹いたよ!!
おじさんおまけしすぎ!
お刺身で食べられるくらい新鮮(^^)
でも私にそんな技術はない・・・

こんなときこそ、オイルサーディンを仕込むべきなんだけど
そんな暇はないので
全部シャトルシェフにつっこんで薄味で煮る

小さいから骨まで軟らかくなるの速かった(^^)
毎食鰯か・・・

・・・・・

こんな毛糸買いました(^^)
SOCKSという名前がついてまして
専用というわけではないですが、靴下を編むためにデザインされた毛糸です

楽しそうでしょ(^^)

・・・・・

さすがに暑い
歩いてる人なんていないよ

一日PC仕事で、合間に買い物と料理

今日はアクトス定休日なので水泳もお休み
バイクもお休み(>_<)

日曜日の探訪は暑さ大丈夫だろうか
いっぱい休憩コンビニは示してあったけど
距離稼ぎルートでなくても良いのじゃないかなあ・・・とも思う

自走の人が多いしね

プール道具背負って、帰りは身体冷やしていこうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿