2013年8月6日火曜日

プール通い


豪雨の予報が出たと思ったけど
夜に遠くで稲妻が光ったような光らないような・・・
朝の畑は湿ってもいない・・・

・・・・・

暑くて買い物に出るのもおっくうなので
あるものでなんとかする

アメリカのレシピかな
ズッキーニブレッドというのがあります
ニンジンケーキとかバナナブレッドと同じ系統かな
ズッキーニを千切り(包丁でじゃなくて、スライサーで)にして
パウンドケーキに混ぜて焼くようなものですね
甘いケーキを朝食にって私たちはあまりなじまないけど
アメリカだとドーナツやマフィン、スペインだとチュロスとか
あるいは濃厚なココアを朝食にってありますね
でも・・・休日メニューだなぁ

というわけで、我が家ではズッキーニは巨大きゅうりのことを言います(^^;

「チーズおろし」で千切りとすりおろしの中間みたいな状態にして
ベーコンの千切り、卵、黒コショウ、粉、ヨーグルト
で、混ぜて焼きました
洋風お好み焼きですね
なんで一部かって? 食べたからに決まってるじゃないですか

まあ
食べられます
でも食事として一枚はきついかも(^^;
一口大に切って、松の実とチーズでもトッピングしたらいいおつまみになるかな
だれもこの野菜がきゅうりとは気がつかないでしょう(^^)

粉について
素材マニアというか、我が家には小麦粉、片栗粉の他に
コーンフラワー(トウモロコシの粉)
コーングリッツ(トウモロコシのあらびき)、そば粉、胚芽粉などがあります
これはちょっと異常
粉物や豆などはその年に食べきらないといけないのに
うちのは何年物だ!? ダニがわくぞ!!
というわけで、ただいま
「トウモロコシ製品が無くなるまでは薄力粉は買いません」キャンペーン実施中

今日のお好み焼きもトウモロコシの粉
パックには「トルティーヤに最適」と書かれていますが
トルティーヤなんて作らんって(^^;

・・・・・

スポーツクラブアクトスの夏休み企画
8月プール使い放題パス3000円を買ったので通います
(りんくう店で先着30人、ワタクシ30人目でした)

毎週火曜日の夜はクロール教室

先週からなぜか呼吸が楽になった
多分脚から力が抜けたのね
そのかわり、これまで気にせず出来てたことがすごくぎこちない
泳ぎ方が変わってきてるんだろうなあ
終わって先生と話したら
「今日のタロウちゃんはすごくきれいに泳いでましたよ」
って
先生ほめ上手だから(^_^)

りんくうアクトスでいつもバイクを停めるところのそばに燕の巣がある
前回は大きな子どもたちが巣に入りきれずに外にシッポ向けて寝てました
今日はいなかった(^^)


帰りもバイク
今日は夕ご飯は中華だ中華だ♪

思ってたのに
我が家の別館ダイニングとも言うべき中華屋さん「美浜」のあかりがついていない!!!!!
が~~~~~ん・・・
歩いて行ける店はここだけなのに・・・(T△T)

今日のバイク 28km
今月の累計 124km

0 件のコメント:

コメントを投稿