2013年8月26日月曜日

恵の雨


もう、徹底的におさぼりの8月(^^;

昨日の夜は久しぶりに浜に散歩
徒歩500mで伊勢湾に出ると猛烈な西風
雲が流されて星空が見える

少し北へ目をやると、きらきらと輝くセントレアと
滑走路への誘導灯
2100台は着陸機が多い
旋回して南からセントレアへ
一機無事着陸~と思うと南の低い空には次の飛行機が来ている
ふと背中に明かりを感じて振り返ると
19日目の月が昇ってきました(^^)
西の空には流れ星も一つ

そんな感じで次々と着陸を見届けて
1時間で10機くらいになったかな

明日は晴れるのか


思ったら今日も雨だった(>_<)

夕方の晴れ間に買い物に出て浜回り
ちょうど潮目で水門には釣り人が数人
魚がいるんだろうかと下を見ると
小魚の銀色と
なんと
幅60cmくらいのエイがいる!!
びっくりした
でも釣り人の狙いはハゼだそうで
投げ入れて引いたらもう釣れていた!
それもびっくり

今週後半は少し落ち着いて乗れるといいなあ

2 件のコメント:

  1. 今月はバイク乗れませんねえ~・・・。
    最低ノルマの月600kmどうも無理?
    30日(金)31日(土)も天気あやしい。

    タロウちゃん、落ち着かなくてもマメに走っているの?

    返信削除
    返信
    1. ああ、日曜日は9月でしたねぇ・・・(^^;
      私、豊田に行きたかったんですけどムリかしら

      今月はホントにおサボりです(^^;

      削除