2013年8月24日土曜日

雨ふらないんだけど・・・


ゆうべの稲妻は美しかった
観賞に外に出たくらい

でも雨はイマイチ降りませんね

本当ならゆうべのうちに高原に移動するはずが
高地トレーニングふたたびボツ(>_<)

・・・・・

疲労回復に鶏胸肉が良いという話は有名
食べて消化されても、筋肉疲労の現場に届いて
きちんとイミダペプチドとして働く、と言われています
抗酸化作用のあるのはポリフェノールとかいろいろありますが
その点が違うところ

んで

イミダペプチドのサプリメントがちゃんと売られているんですねぇ
たとえば、極端な話
毎日3食、鶏胸肉を1枚ずつ食べたとしたら
サプリメントを飲むのとどう違うのか

現実問題として1食に胸肉1枚はかなり厳しい注文です
すくなくとも一般家庭では
つまり
家庭の食事は食餌ではないので
おいしく楽しく食べたい
「食べねばならぬ」はイヤ

・・・・・

トライアスロンの雑誌『LUMINA』9月号によると
トライアスロン界でもがむしゃらクロールより
浮きのバランス重視=水の抵抗をどこまで少なくするか
という方向に向いているらしい

大車輪のようなストロークは豪快だけれど
下半身の姿勢が悪くて抵抗になっている人が多いということか

日本人はスポ根好きだから
がむしゃらに頑張ってますという充実感が少ないと物足りないかもしれない
でも
トライアスリートの知人も
トータルイマージョン式クロールをきちんと身に付けたわけではないのに
明らかにタイムが良くなったと言ってた

というわけで
しばらくは自分がイルカになったつもりで
スィ~っと進む姿勢を探ります

0 件のコメント:

コメントを投稿