2013年8月12日月曜日

知多四国⑬


ゆうべも花火のあと深夜まで編集仕事
600の目覚ましをセットするものの
調子悪かったらパスだわ
と思いつつ
蝉の声で600前に目が覚める

行くかあ

645出発
予定通り815 大府健康の森に到着
そばのローソンで朝食のおにぎりと凍ったドリンクを買う

歩道の段差でボトルが落下!
ボトルに穴があいちゃった~(T_T)

灼熱探訪にも関わらず、今日も大勢の参加

のんびりペース、コンビニ休憩多めでスタート
もうね、お寺さんの名前はわかりません(>_<)
各寺で写真を撮ることも忘れるほどの暑さ

たくさんの弘法さま

日陰のネコ(^^;


やっぱり日陰が好き


型押し激坂を上って着いたと思ったら
ここも型押し!


美しかったであろう天井


ランチの東浦イオンでノブコさんも無事合流
滞りなく最後まで廻れました
イヤ・・・トミカワさんが初めてのパンク!

それにしても今日の給水量はすごい
かき氷を含めて4リットルくらい飲んでるんじゃないだろうか
午後のコンビニでは氷と水を分けて頂いてなんとか身体を冷やします

今日は身体も暑さで参るだろうからと、プール道具持参
水圧と外から冷やすと楽になるんだよね~

でも反省会は捨てがたい(^^;
大府ICそばのコメダ
9人でかき氷(^^)
世界陸上を見たいタンドウさんと先に退出
地元のタンドウさんに車の少ないコースを案内してもらう
坂は多かったけど(^^;
愛知用水沿いのサイクリングロード、佐布里池から岡田方面へ
そして見覚えのあるR155まで案内していただきました
楽しゅうございました(^^)
ありがとうございました
でも一人じゃ行けないだろうなぁ

さて、プールで身体を冷やすことを思えば多少がんばっても平気さっ!
すでに100km前後走っているんだけど飛ばします
りんくうアクトスに1750着
ドアを開けるとフロントのお姉さんの驚いたような顔
「日曜日は1800までなんですよ」
が~んんんんんんんん・・・
まあ
明るいうちにちゃんと帰りまひょ

しかし余程気が抜けたのか
眠くなって眠くなって走れない・・・
小鈴谷の海岸でリュックを枕に寝転ぶ
ブルベでもないのに、道端で寝る!
とはいっても一瞬意識を失っただけでなんとか気力回復(^^)

美しい夕焼け

へろへろになって帰宅
もー水風呂しかありませんよ
そして眠ってしまったらしい
1900に帰ったのに、風呂からあがったら2100だった(^^;
そしてフヨフヨの指先
面白いね
これ
手のひらと、足指の表だけフヨフヨシワシワなの
他の部分は何も変わらないのに

水風呂つかりすぎ!?
室温表示が35℃なのにもかかわらず
汗もかかず、快適(な、気がしただけ)

室温はホントに35℃だった・・・

今日のバイク 122km
今月の累計 310km

この暑いのによく120kmも乗ったわい
でもこんな意見も

ま、のんびりサイクリングであって練習じゃないから(^^;

4 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年8月12日 1:36

    アレッ! プール入れなかったの・・・。
    「反省会」余分だったね。 ゴメンネ。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんさん
      あら、余分だなんて
      あのかき氷がなければ、沸騰してますよ(^^)
      また行きましょね

      削除
  2. お疲れ様でした。
    走行後に泳ぎに出掛けようとする気力があるとは真似出来ないですよ、
    いつも走行後には何の気力もなくなりロードも乗りっぱなしなんですから、
    2時間も水風呂じゃそりゃふやけますって、眠ったら溺れちゃうかもですよ、^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      暑い日と坂で脚に疲労が溜まったときはプールで冷やすと回復が早いんですよ、ホントに!
      一生懸命泳ぐのじゃなくて、歩くだけで脚の疲労は取れるんです。
      あとはラッコみたいにぷかぷかしてるだけですよ(^^)
      いつも長距離(200とか)乗ったときは翌日プールでアクティブレストです(^^)v

      削除