2013年7月9日火曜日

今日のプール?


ふたたび朝イチの野良仕事

本当はもう数日おいたほうがいいんだけど
苗が待てないと(^^;

ゆうべから水をかけてますが、掘ってみると中はあまり湿ってない
やっぱり雨がほしいなあ
普通の百日草と「ペパーミントスティック」というそばかす柄のが
背が高いので奥に
枝が出るように切り戻したので花はありません

手前のオレンジ黄とピンク濃淡の「メキシカン」は思ってたよりずっと丈が低い
それ以外に、「レッドスパイダー」という赤の一重の百日草
オレンジや黄色の一重の枝咲きの百日草

花壇の縁には挿し木で増やした「バコバ」

問題は今後の水やりですね~
だれか、二酸化炭素を上空にまいてくれないかな・・・
(もう少しわかりやすいサイトないかな、先日のサイエンスゼロでやってたんだけどな)

大きくなあれ

ツンベルギア(ブラックアイドスーザン)が咲いてました
一般的なのは山吹色なんですが、ミックス種だったので赤でした ラッキー(^^)

どうもこれが蕾のようです
屋根までネットあるんだけどなぁ
どんどん伸びてほしいんだけど・・・

・・・・・

今週ジムのプールでは撮影会なのだ
プールサイドからと水中からのフォームを撮影して確認する

トライアスロンオジサマたちのフォームは豪快
1人若い女性のフォームはそれはそれはきれいで速かった
オバサマたちは身体が伸びにくい
ワタシもオバサマだなあ
あんなにガチャガチャ泳いでいるとは思わなかった・・・(>_<)
でも水中フォームは予想外によかった
もっとガチガチになってるかと思ったら、ちゃんとローリングしてた

だんだん顔なじみになってきて
プールの外でも認識されるようになってきた
バイクで向かっているワタシを先生が車で抜いたらしい

あー・・・
トライアスロンに挑戦する気は全くありません(^^;

今日のバイク 28km
今月の累計 280km


0 件のコメント:

コメントを投稿