2013年7月8日月曜日

今日のバイク


朝イチの野良仕事

花壇のひまわりおしまい
堆肥と肥料まいて耕し

トマトの枝整理
梅雨の最後のあがきの間、放置したらまたすごいことになってました

タカノツメ

ハバネロ
激辛フレッシュご要り用の方ご連絡ください
次の探訪にお持ちしましょう(^^)

縁側の前の芝が伸び放題
狭いところで芝刈り機など使えないし、もともとないので
ハサミでチョキチョキ
あっという間に中指にマメができて破けた(>_<)
痛いなあと思ったらやめればいいのに
どうしてそこまで続けますかねぇ

今日の収穫
いんげん初収穫です(^^)

・・・・・

農協へ

暑さで水分調整が必要な身体にはスイカじゃ
というわけでリュック持参で
欲張って大きいの買うから
肩に食い込んで痛かったですよ・・・

はじめての天草
作ってみたいなと思ってはいたものの
「1時間近く煮る」にちょっとひるんでいます(^^;

・・・・・

夕方ひと乗り
これこそ暑熱馴化
これまでの暑さはまだまだ真夏じゃありませんでしたね
でも知多半島は海風で実は涼しい

そのかわり夕立もない・・・畑仕事にはちょっとね

半月地区の鯛

東部地区の鯛(いつものさかな広場前)

鳥居地区の鯛(まるはの裏・・・表かな?)

中村地区の鯛
いくつかは週末の探訪で見ることができるでしょう(^^)
鯛祭りは7月の最終土日です

さて、きょうほどのガリガリ君日和はないでしょう
山海の〇Kでバッグを探すが
お金がナイ・・・
ヒーン
食べたかったよぉ(T△T)

今日のバイク 32km
今月の累計 252km


取り残されてました
ちゃんと一円玉も入れといたのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿