2013年7月15日月曜日

今日のバイク


朝から乗るにはちょっと昨日の疲れが・・・
っていうほど昨日乗った???
乗ったのよっ

夕方のプ―ルから逆算して1430スタートで師崎まわり
プール道具を背負っても追い風なら平気

車は多くないけれど海水浴場の人々のカオスぶりは・・・

山海の海水浴場がおわるころ前方に不穏な影
中学生か高校生か海で遊んでましたみたいな10人以上のママチャリの列
車はいないけれど淡々と抜くと追いすがる男の子が出てきそうだなぁ

早速最後尾の男の子が「負けねえぞ」と腰を上げる気配
いつ車が来るかわからない国道でなければ遊んであげてもいいんだけど
ここではそういうわけにはいかんのよ
ギアはそのままにちょっと本気で回します
風も手伝って一気に40kmphまで加速
抜かれた女の子たちが何か叫んでます
ホホホ・・・諦めなさい
ママチャリで挑もうなんて、世の中そんなに甘くない
ワタシは君たちのお母さんよりずっと年上だけどね

全員を抜き豊浜に入るというときに電話が鳴りだした!?
ダメよ
こんなときに止まったらまた抜かれちゃう(^^;
完全に相手の視界から消え去るまで後ろを振り返りません
高速巡航している間に電話のことは忘れてました・・・

師崎をまわると意外にも向かい風
中間スプリントで力を出しすぎたか・・・(^^;
半田まで北上して県R34を西へ
大曽公園のプールへ

夕方はプールもすいてました
ほとんど歩き
ときどき浮いたり泳いだり
1800に終えて
ぐっしょり汗臭いウエアをまた身にまとって
ふううううううう~~~~~
ベンチから腰があがりませんよ
幸い下りと追い風基調なのでなんとか残り15km

午後の曇りも晴れてさわやかな風がふいておりました

今日のバイク 65km
今月の累計 432km

0 件のコメント:

コメントを投稿