2013年6月10日月曜日

IRONMAN70.3


友人たちが参加のレース
応援と写真撮影
要はワタシは朝から晩まで運転手なのだ・・・

朝600には迎えに来ると言うので530には起きる
バイクと着替えを準備して
大きなカメラを預かる

さらにK君を拾って新舞子へ
二人を降ろして、昨日預けたバイクに不備がないことを確認して
車を常滑へ
そして私はバイクで新舞子へ戻ります
近づくとMCがスタートを告げています!
橋の上からスタートを眺めます
まずはプロ!

これはまだ第一ウエイブで、後ろにたんまり控えています
参加総数は1000人を超えていたはず

橋をおりて岸で見ますが
平泳ぎの人までいましたよ

あとでわかりましたが、
スポンサーのLIXILは大選手団を送りこんでいて
実力、年齢にかかわらず第一ウエイブのスタートだったようですね

あっという間にトッププロが戻ってきたので
バイク撮影ポイントの橋に向かいます
コース唯一の坂です
4位になったオーストラリアのMichael Fox選手

とはいえ、トップ選手にとっては坂とはいえず
周回が入り乱れるともう誰が誰やら

今回は裏産業道路の東側の車線を使ってのバイクコースでした
でも集団の大きなところでは車線幅がせまくてちょっと危険でしたね

何周回するのか知らぬ間に
気がつくと橋の下をトップの選手が走っています!
あわててカメラをしまって常滑へ向かいます
しかし・・・私が用意していたザックが小さく
大きなデジ一が簡単には入りません
首にかけたままでは乗れませんので
なんとか詰め込んで落ち着かない背中のまま走りだします
お客さん鈴なりのファインブリッジにさしかかると
なんてこと!?
RUN先導の自転車とトップ選手が向うの歩道を走るのと同時に
車道を走ることになってしまいました
も~~~~~
恥ずかしいったら(>_<)

全速力でりんくうに向かいますが
途中コンビニでおにぎり2個を買います
朝食が530で、このとき1030すぎ
すでにお腹がすいています
この後はずっとビーチにいることになるので
用意していないと大変な目にあうのです
(経験者は語る・・・(^^; )

りんくうビーチ入口にバイクを停めて歩いていると
すでに選手は走っています
全力のワタシと一緒ですかぁ・・・

去年、バイク落車で血だらけで走っていたシンジ君
今年は無事に総合20位
プロカテゴリーを除くと年代別で4位!
 
藍ちゃんです(^^)
ホントにもう
なんて楽しそうに走るんでしょうね(^^)

今年はモデルの道端カレンさんがリレーで参加してましたが
残念ながら見つけられませんでした

友人たちのゴールを見届けて
車に戻ります
この日は暑くなるという予報でしたが
気温は上がらず涼しい風が吹いています
窓全開の車でうたた寝
お呼びがかかったのは2時間近く経ってからでしたか・・・
ゴールしたらすぐに移動すると言っていたのに、まったくもう・・・

二人のバイクと荷物を積んで坂井の温泉へ直行
入浴時間10分というあわただしさで
1630に予約した打ち上げ会場へ急ぎます

会社の仲間、大学の後輩などで楽しい時間を過ごします
が、
世界選手権の権利の可能性のあったシンジ君や他数名が
セントレアの会場にいなければいけないというので
1800過ぎにセントレアへ向かいます
残念ながらあれだけの成績をおさめたシンジ君も
権利を得ることはできませんでした(>_<)
表彰式会場にいると話も尽きないのでしょうねえ
車で待つこと1時間近く(ナビでテレビ見てましたよ・・・)

ふたたび宴会場に戻り、あらたなメンバーも加えて会話が盛り上がります
座敷のお隣もIRONMANの打ち上げで声も聞こえませんが・・・

結局5時間も店にいたようで(^^;

今日のバイク 22km
今月の累計 338km

0 件のコメント:

コメントを投稿