2013年6月30日日曜日

探訪・ウナギ!!


400 起床
軽く食事して準備
500 出発
・・・なんか先週とおんなじ
実際ルートも先週と同じ
名古屋の氷室交差点から左折
東海通を弥富まで
R1に出て尾張大橋を渡り県R7・県R168を北上
木曽三川公園の中州の駐車場への68km

ゆうべのうちにミニクリームパンを準備
途中補給しながら進みます

今朝も小鈴谷の海は漁船のエンジン音が響いています

昨日の疲れもあってか、なかなかスピードが上がりません
多少焦ります(^^;
きっとまだ出発していないであろうaQsimさんに連絡したくなりますが
そのまま進みますよっ
40kmほど進んで名古屋に入ってようやくかかり始めました
東海通を進み弥富からR1
尾張大橋で800
って・・・先週より早いやん・・・

橋を渡って中州を北上
やっと遠くに木曽三川公園のタワーが見えてきました
途中でaQsim号に抜かれました!

到着
もう・・・ゴールの気分
芝生に横になって休みましたよ

今日は17名

最初は立田大橋を渡り木曽川の東堤を走ります
水田以上に蓮畑が広がり、もう白やピンクの大きな花が咲いています
東海大橋を渡り揖斐川と長良川の間の輪中地域の農道を南下
以前の探訪でも走ったことがありますね
タワー前まで戻り油島大橋を渡って多度へ
白いアンカーさんの養老探訪で通ったコースですね

多度大社で一息
クリートで長い石段を登るのも抵抗があって
これまでも参拝してませんが、今日も通るだけ・・・
いずれちゃんとお参りしましょうね

桑名市街に入り本日のメインイベント
うなぎ与八さんに到着
店主手作りのバイクスタンドに17台が勢ぞろい

予約をしていたので、お座敷へ
それぞれに
うな丼、ひつまぶしなど注文

ぱんたあにさんのうな丼の上

わたしたちのうな丼
んんん???
何が違うのでしょう・・・???

食べてみたら
ぱんたあにさんの「上」はうなぎが2段でした~

皮はふっくらとして身の表面は香ばしく
まことに美味この上ないうな丼でございました
ああ
満足
これでお昼寝できたら極楽(^^;

う~

帰りは長い下りと少しの登り
伊勢大橋のたもとから揖斐川沿いの道を北上
油島大橋を渡ってゴール

うなぎをおいしくいただくために走り
食べたらさっさと帰るという
明快な探訪でございました
まだ1340くらいでしたよ(^^;

名古屋からの自走組は反省会の相談で盛り上がってましたが
ワタクシは帰りはaQsim号のお世話になりまする<(_ _)>

朝倉駅でいいですよ・・・の言葉を飲み込み
自宅前まで乗せて頂きました
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

今日のバイク 126km
今月の累計 1033km

久々の4桁達成(^^)v

4桁やると翌月風邪ひくというジンクスはなくさねばっ(^^;

・・・ウエアを脱いで気がついた
背中のポッケにミニクリームパンが一個残ってた
袋のなかで内臓破裂圧死(^^;
ゴメンナサイ・・・


4 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年6月30日 23:25

    68kmも自走しても、元気よく華麗に走っていましたネ。
    どこにそんなエネルギー溜め込んでいるの?
    1033km スゴイ Congratulations!

    反省会しましたヨ、☆うっさ☆さんと旧いコルナゴさんと、
    コメダでかき氷、食べるのに大変なくらいのボリュームでした。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      これで帰りも自走してれば・・・ね~(^^;
      かき氷
      次回はぜひご一緒します

      削除
  2. 月1000Km走行なんて一度しか達成した事が無いですが
    こう暑くてはとても無理ですよ、長距離派としては、^^;

    朝集合場所へ向かう時に帰りはポンレヴェックで美味しいパンと
    珈琲と思ってましたが晴れて暑くなりかき氷になったのでした。

    うなぎはお値打ちな平日ランチひつまぶしを食べに行こうかなぁと、
    そして近くの菓子蔵ドゥショコラで珈琲にケーキしたいなぁ、^^!

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      うっささんについていくとおいしいものが沢山いただけそう(^^)

      そういえば、フレベールラデュで週末ブランチはじめたんですよ。
      先週はベーグルサンドとキッシュだったと思います。
      今度是非(^^)

      削除