2013年6月29日土曜日

今日のバイク 其ノ壱


ツール開幕
100回記念番組がいろいろ
先日ドキュメンタリを見たら
歴代の王者、ドーピング、アメリカ主導の商業化などなど
これまで消してきたダークなところまできちんと取り上げていて驚いた

チームがらみのドーピング事件のあと
「最悪はこれから」
と紹介されたランス・アームストロング

ガン告知後の衝撃インタビュのあとに、である


先日行われた知多常滑IRONMAN70.3のTV番組は
トップ選手4名とある親子アスリートを取り上げていた
その娘さんは20代早々にガンを患い
将来に希望が持てなかったときに、力になったのが
ランスの本なのだ
書名は紹介されなかったけれど
わかる

あの本が
ガン(だけではないけれど)を克服してスポーツをしたり
後の人生を考えるときの
大きな励みになることは変わらない事実なんだと思う
健常者の私たちだって感動する

今でも?

うん
ガンサバイバーの事実は変わらないよね

・・・・・

今週は天気も悪くてなかなか乗れず

プールには一回行った
息継ぎにこだわるあまりに力んでしまう
監視員のおにーさんに
ストローク4回に一回くらいそのままひっくり返って背浮きで息を整えて
またつづけたらいいよ

言われてやってみたら
息が上がらなくて楽だった(^^)アタリマエヤン
25m泳いで休むというクセがついているので
ターンして泳ぎ続けるという新たなクセをつけなければ・・・(^^;
気張らずに

・・・・・

金曜日
KTMさんが土曜日チタイチをするのに便乗しませんか?
と、FOCUSの山田さんからお誘いメール
これは私も気になっていた
でも午後からtomoちゃんたちと内陸を走るのに
早朝から100km近く走るのは
いくらなんでもモタない・・・
ので
途中で待ち伏せします
とお返事(^^)

夕方
少し調子悪かったシフトワイヤーの調整
カラ回しで大丈夫でも実走でダメだったりするからなあ・・・
まあ
とりあえず調整終了

土曜日
820 家を出る
なんかいつもよりスースーするなあ
と思ったら

ヘルメット忘れた(>_<)

たまにある(2度目)

国道沿いの広いところで待つ
少しずつ進みながら
待つ
野間灯台で待つ
う~ん・・・
連休のaQsimさんの探訪(知多2-150km)のとき
タンドウさん引く第一チームの通過は835だった
だから来ていいはずなんだけど
ヘルメット取りに戻ったときにすれ違ったかなあ
と思っている間に羽豆岬に着いてしまった

しばらく海を見ながら待つ
1000まで待とう
しかし
良く考えたら連休のときのスタートは朝倉駅あたりだった・・・
大府からだからプラス20分か・・・!?

1000過ぎたので戻る
梅の湯との中間あたりで
SHOROSジャージの一群!
ああ
やっとお会いできましたね(^^)
しばらくおいて梅の湯ちかくで
FOCUSの山田さんを含む一群と笑顔でごあいさつ
こういうときオレンジ色のジャージは目立ちますなあ(^^)
今からUターンするのもなんなのでそのままのんびり戻ります
良かったよかった

今日のバイク 41km

其ノ弐へ続く

2 件のコメント:

  1. 出発前に東京から自走で来る人を少し待ったり、マリンパークで休憩したり、上野間の団子屋さんに寄ろうとしたりで結構時間が掛かりました^^;

    あのときKTMさんの後ろについて走ってたんですよ。

    14時ゴールが目標だったようで、ゴールしたのはまさしくちょうど14時。
    すごく楽しいサイクリングでした。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      東京から自走ですか!!
      お互い平均年齢の若いグループとお知り合いになれましたね(^^)
      tomoちゃんとこもみなさん若くて、私も長老ですよ

      削除