2013年6月22日土曜日

今日のバイク


三日ぶりの晴れに畑仕事

雨のなかでもきゅうりは受粉していたようで
変わらない毎日の収穫
気がつくと5本も10本も野菜室にたまっちゃうよ(^^;

トマトも大きくなりました(^^)

もうすぐトマト三昧ですよ
茂りすぎないように脇枝を整理して
この品種はあまり背丈は伸びませんが
次々と実るので支柱は必要

グリーンカーテン其ノ壱はゴーヤーですが
今日はグリーンカーテン其ノ弐
ツンベルギアです

種から育てました
どんなボリウムかわからないので6株

咲くとこんな花
黒目がちの美人でしょ
英語名は「ブラックアイドスーザン」黒い瞳のスーザンといいます

百日草も早く移植してよ~と主張
バコバの挿し木もすっかり大きくなりました

昼食後ちょっと昼寝
アイサイのメンバーが沢山出てきて
「トレーニング行くぞ」
「あたしも行く~」
という夢みました(^^;

今日は軽く脚ならし
師崎往復
意外に風がありますね

アガパンサスが咲きはじめました

魚ひろばの鯛
クチビルがつきました(^^)

この時期にはめずらしい西風
向かい風をトロトロ走っていると
「タロウちゃん」
と後ろから呼ぶ声がするっ
ぶるほんさんじゃぁないですか

今日はご自宅から背骨道を通って師崎回りだそうで
ここで会ったら

当然

反省会!?

今日は内海の「メイクアップカフェ」でかき氷
ブルーハワイ

私はイチゴ
この店はすごくかわいいダルメシアンが店番をするお店
でも営業は結構不定期なので
通りかかって営業中ならラッキー(^^)

ぶるほんさんは残り約40km
お気をつけてお帰りくださいませ

さて、戻ってバイク整備

週明けかと思っていたらタイヤが届いたので交換
先週の「バンソウコウ」が・・・(^^;

まかせて安心(^^)
って感じのオバサマたちよね

久しぶりにフロント・リアとタイヤが揃いました

最初にフレームを洗っているときはよかった
座り込んでタイヤ交換をしていると

縞蚊襲来

午前中の畑でも肌出してた手首を見事に刺されたのだけど
今度は脚!
さっさと仕事終わらせろって天の声!?

蚊との戦いに勝ったのか負けたのか
ともかく
きれいきれいしてオイルをさして出来上がり

今日のバイク 41km
今月の累計 619km

・・・・・

おまけ:top右の写真について
地下足袋のことを書いておきながらそれ以外に何も説明がないのもなあ
と思って昔の写真を探しました
最近はあまり山を歩きませんが
山形にいたときは蔵王(渥美半島のではありません)の沢筋をよく歩いたのでした
写真は2008年5月1日
まだ雪の残る蔵王坊平スキー場わきの沢です
ところどころ腿まで埋まりながら雪解けの山を歩いた地下足袋です
奥に滝があって吊り橋に座って足袋を写したものです


遭難はしないけど
「ちょっとハイキング♪」って場所じゃないなあ

2 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年6月22日 22:32

    タロウちゃん、今日はありがとう。
    以前ルートラボで作ってもらった「背骨道」をGARMINに入れて走ってみました。
    おかげで「背骨道」の北の端から南の端まで知ることができ、またGARMINの長所・短所(苦手なところ)も分かり、大変な収穫でした。
    そんな日にタロウちゃんに会うなんて、ビックリ!しました。
    久しぶりのプライベート長距離(145km)サイクリング
    楽しい一日でした。ありがとう。
    明日は気をつけて、楽しく走って来て下さい。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん
      という感じでした(^^;
      私も実は知多からフルの背骨道は走ってません。
      今度ちゃんと走らなくちゃp(^_^)q

      久しぶりにメイクアップカフェに寄れてよかったです。
      ワンちゃんかわいいでしょ(^^)

      削除