2013年6月21日金曜日

台風


台風のせいで気温が低い
寒いなと思って咳き込んだり
ちゃんと対応しないと4月のように風邪をひく

寒いけど、今だけでしょ

と、甘く見ると代償が大きかった
今年の春

逆に心配なのが、明日からまた最高気温が10℃ほど上がること
240kmは走らないけど
急激な温度上昇はこたえるでしょね
気をつけて走りましょ

・・・・・

どんな方でも「自転車乗り始めました(^^)」と聞くと嬉しくて応援したくなる
私も運動などまったくしていなくて
30分も乗れず、橋のたもとではママちゃりに抜かれ
という状態からスタートしている

少しずつ少しずつ距離をかさね、勾配を重ねて
長距離に対応できる身体を作った
これを維持したいけれど
やむを得ず止めることも、怖くはない
また一から積み重ねていけばできるから

自転車は膝に負担のかからない運動
といいながら乗り方に無理があると膝だろうが腰だろうが痛めてしまう
痛めたら原因を探ろう
どこが悪かったのか
修正できるところは修正しよう
脚を回すことは身体にすごく良い影響がある
カラ回しでもいいのだ

だから
今は手を離しても
一生縁がないなんて思わないでほしい
待ってるからね(^^) いつでも

・・・・・

上田秀人氏の傑作時代劇
『奥右筆秘帳』シリーズが第12巻『決戦』で終わってしまった
例によって24時間もたず読了
面白いです(^^)
お薦めです(^^)(^^)

歯科医をしながらの著作でありながら上田氏は多作です
ので
古書店にもたくさんあります
書き下ろしなので単行本はありません、文庫のみです

是非! (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿