2013年6月15日土曜日

今日のバイク


700に起きて探訪のお見送りで師崎まで行って
そこから蒲郡の形原のアジサイ公園に行こう



思っていたんだけど・・・(^^;

昨夜2400過ぎに寝て330頃目が覚めた
寝付けなくなって気がついたら明るいじゃないの
鳥のさえずりに「朝だわい」と起きて
500朝食
食べれば眠くなるだろう

で、少し横になって700に起きる
ダルいんですけど・・・当然

800に豊浜に向けてスタートすると
2kmも行かない野間で
H田さんが車を寄せ「乗ってく~?」
「大丈夫です~(^^)」

のんびりと豊浜到着

今日は知多四国の島めぐり
師崎から高速船に乗って篠島、日間賀島をめぐってくるので輪行袋が必要なのだ
なので「やっぱり参加」というのは出来ないんだなあ

自走のノブコさんがそろったので
師崎へむけて出発
なんとなく最後尾で走っていたら
あれれ
ずいぶん先頭と離れてますよ
ちょっと間を詰めよかな・・・と思って飛び出すと
結局追いついたのは羽豆岬の信号だった・・・
今日の探訪で走れるのってここだけだから飛ばしたのね

フェリー埠頭でバイク分解
おニューの輪行袋を出してFOCUSの山田さんの指導を受けるトッシィーさん
ノブコさんも新しい袋
なんだか詰め方がわからないけど
バイクが包んであればいいのだ(^^;
出航間近でみなさん建物へ
H田さん! ヘルメット置き忘れ~

何の観光なのか、フェリ乗り場はたくさんのオバサマたちでいっぱい
皆様よい船旅を(^^)

で、三河湾側を北上
今日の天気予報は午後から雨
昨日までは1200から雨だったけれど、今朝になったら1500から雨
なので大丈夫かなあと思うけれど
東の空はどんより曇って、既に雨で煙っているように見える

蒲郡まで行く気が萎える・・・

根性無しなのだ
睡眠不足だし・・・

と、目に着いた看板に
行ってみるかと左折
ずっと「教会」だと思ってた
急な坂を登るとそこにあったんだけど
どこにも十字架の姿がない

看板をよく見ると
「神道道場」
確かにそこには「千と千尋」に出てきた独特のマークみたいなものがあふれてる

そこを通りぬけて奥へ行くと
ヤナギの冷凍倉庫の後ろ姿が見えてきた

矢梨豊丘のあそこに通じてるのね
わかったので戻る

もうすっかり先に進む気がなくなっている根性なしである

そこから戻ることにする
北上してしまうとそのまま自宅直行になりそうだもん

アカンサスの花発見
アジサイが写っているのでアカンサスのサイズがわかる
私より大きいです

どうも暑い
暑熱馴化が間に合ってない

つい
ジャコデスに寄ってしまう(^^;
先客アリ 
4名のロード乗りさんは入れ替わりに北へ

いつものベンチの前にケージがある
なんでしょ?

覗いたら子猫でした(^^)
猫は乳製品が大好き
指先にソフトクリームをつけて差し出すと
まあ(^^) 夢中になってなめるなめるなめるかじるかじるかじる・・・
よその子猫にそんなことしたらイカンガネ(^^;

しかしカメラを向けるとなぜかハイになって飛びまわり
アップで撮らせてくれない(^^;
修行が足りんです・・・

汗だくで帰宅
首の汗疹が痛い
汗がしょっぱいせいだよね
さらさらした汗をかくようになったら真夏も元気

今日のバイク 57km
今月の累計 457km

今朝とったきゅうりを丸かじりしてシャワー浴びて爆睡
起きたらシトシト雨でした

4 件のコメント:

  1. 今日は曇りだと思ったら晴れ間もあり暑かったですね、
    12:45に11人でジャコデスに寄ってじゃこソフトを食べましたよ、
    ココまでは良かったのですが野間灯台でポツポツで上野間で
    本降りになり全身びしょ濡れ、(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      暑くて蒸してさらに濡れて大変でしたね。

      ジャコデスは隣にライバル出店でどうなるかと思ってましたが
      なんとか大丈夫みたいですね。でも単価280円じゃダメかしら・・・(^^;
      子猫いました?

      削除
  2. お見送りご苦労様でした。
    輪行袋に入れたり出したりしながら島巡りして来ましたよ。
    ついでに第9回の分も一人で回ったので、最後はびしょ濡れ。
    でも、河和駅で鵜沼行きの直通電車が待っていてくれたので快適に帰れました(^^)v
    乗ってるうちにジャージも乾いたし。
    島巡りって一人じゃなかなかできないから、一緒に来ればよかったのに~。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      お疲れ様でした(^^)
      私のザックに入っていたのはアジサイ公園で歩くためのシューズで
      輪行袋じゃなかったんですよ~
      結局使わなかったですけど・・・(>_<)
      第9回って・・・ミカイチした日の分ですか?

      削除