2013年6月14日金曜日

今日のバイク


梅雨もあけてないのに
あちゅい・・・
でも身体を慣らさないともっと乗れなくなるので
乗る

夕方師崎往復
外に出てみると風が出て結構涼しい
まだまだ真夏じゃないのね・・・

魚ひろばの鯛
出来てきた出来てきた(^^)

今日のバイク 40km
今月の累計 400km

玄関先の花壇
咲いてきた咲いてきた
って・・・早すぎ
草丈30cm

・・・・・

先日行われたIRONMAN70.3

りっころさんのブログから少々話が発展中

大会の前日りっころさんたちが裏産業道路を走り
マリンパークの管理棟の外で休憩していたところ
原付で管理棟前に乗りつけた人が・・・
「ここは2輪オートバイ乗り入れ禁止ですよ」と注意したところ
「俺はあしたのアイアンマンの審判だ!ここにミーティングに来たんだ!
明日はここ、もっと沢山のバイクが来るぞ。 
それに俺自身もトライアスロンを20年やってる。」
と開き直り、玄関先に原付を放置して入っていったそうです

私は友人たちが、試走するのにも、近隣の人たちの迷惑にならないようルールを守り
無事に楽しく開催できるように気を配っていることを知っています

審判もボランティアかもしれません
でも傍から見れば審判団というのは主催者側です
OFFICIALの文字を背負ってるんです

それでわたしは大会側にクレームを出しました
「・・・毎年の開催で反省点改善点が多数上がっていると思います。
きちんとそれを活かしてください。謙虚に誠実に行動してください。
みんなが楽しみにしている大会を自分たちの手でつぶすようなことはしないでください。」

3日後に返答が来ました(その段階でアウト)
「・・・ご指摘いただきました点につきましては、
殆どのスタッフはよりよい大会になるよう参加者や応援の方、
ボランティアや地域の皆様にご迷惑がかからないよう勤めております。
しかしながら、タロウちゃんよりいただきましたように
一部のスタッフの行動に問題があったためこのようなことがおきてしまいました。

いただきましたご指摘は審判の代表者へ伝え、
来年度からはこのようなことがおきないよう周知してまいります・・・。」

ここで話は終わらなかったですよ・・・

今朝、公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)の今回の代表の方からメールが・・・
「・・・今回、ご連絡・ご指摘をいただきました私ども審判員における公序に欠いた行動・
動でタロウちゃんをはじめとする皆様にご迷惑おかけしましたこと、不愉快な思いをさせて
しまいましたこと今大会の競技団体を代表いたしまして深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘で、競技団体としての規範の見直し、指導等での反省から次大会への糧
として活かせる様精進してまいる所存ですので、今後共よろしくご指導お願い申し上
げます・・・。」

これね
結局、人の振り見てわが振り直せなんですよね

同じサイクリストでも温度差があるのは承知しています
交通ルールを守らない人
ロードに乗っていてもヘルメットをかぶらない人(今日もいたわい)
ロードに乗っていても右側を走る人(怒鳴っちゃったぞ)

それでもなんとか私たちは努力していくしかないんだなあ

知多なびとつながりのあるaQsimさんに提案しましたよ
マリンパークの管理棟にバイクラック設置をお願いできないでしょうか?って
7月早々の会議で提案してくださるそうです

それであそこのガラスの壁にバイクを立て懸ける人がいなくなればいいです
批難される材料を自分で作ってはいけません

まあマリンパークの管理棟に行って「車両乗り入れ禁止」を見るたびに
自転車も車両だけどなあ・・・と思ってたけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿