2013年5月5日日曜日

いなべ周回・二ノ瀬往復


探訪にあるまじきメニュー
M爆発です

530 起床
629 名鉄で輪行 800前に佐屋着
木曽三川公園に着くと既にミーティング中(^^;

本日は13名

二ノ瀬のふもとに着く
ウインドブレーカを脱いで「お先に~」のはずが
既にみなさんスタート

自分のペースでしか登れませんからね
ゆっくりですよ
新緑の緑、山肌が藤の花で薄紫に染まり
足元には野草が咲き誇っています
はるかに見える登り坂
今日は止まらずに登れますかね

ゲートを過ぎ、
水汲み場も過ぎ
かなり上がってきたけどなかなか着かない頂上の公園

フタイさんが下りてきた!
「あと1・2キロですよ」
え~ん! まだそんなにあるの・・・
「あとカーブ二つ!」
勾配が緩くなったので一枚ギアを上げてがんばります
その姿をフタイさんは動画に録ってくださっていたらしい

「これだけ見るとクライマーに見えるよ」
って
ハハハハハハ・・・

十分休んで羊羹食べて
下ります
そしてまた登る下る登る下る・・・
で、お昼です(^^)

約半数が「から揚げ定食」
しかし待てど暮らせどなかなか出てこない
ワタシは眠くなり、にぎやかな会話の中でうたたね
1時間ほど待ってやっと出てきて
写真を撮ることも忘れてガツガツ・・・
代わりに最後に出てきたT-COLNAGO大矢さんの薬膳ラーメン
以前はつるむらさきの種でピンク色に染まったスープだったそうですが・・・

西藤原駅でミニSLに乗るのだ

思ったら
SLは車庫入りしてメンテナンス

かわりに私たちはミニ新幹線に乗りました(^^)


マックで休憩したあとは
二ノ瀬を裏から越えます
もう脚がないタロウちゃん
とろ~りとろ~りと溶けそうな遅さで登ります
またまた皆様大変お待たせいたしました<(_ _)>
 

 
下って、水をくんで、最後の9kmほどはまたフリーラン
朝の風から向きがかわったか
またしても向かい風(>_<)
ぶるほんさんについて行けず、くじけそうになっていたら
最後尾を守っていた多度山の山田さんがすいっと前に出て
引いてくださいました
 
今日もまた沢山のみなさまに助けられた一日でございました
感謝感謝でございます
 
帰りは探訪の駐車場の下見に半田まで行くというT-COLNAGO大矢さんに乗せて頂きました
大変助かりました
しかし、帰りの高速は渋滞のようでしたが・・・
 
半田運動公園から約15km
夕焼けの常滑の海を見ながらクールダウン
 
そういえば
私のバイクシューズ(ボントレガー)の後ろ姿の色合いが
「くまもん」だ、とKUOTAのたな兵衛さんがおっしゃる
 
帰ってきてググったらこんなん出てきました(^^;

今日のバイク 106km
今月の累計 166km

FOCUSの山田さん、フタイさん、写真をいただきました
ありがとうございました(^^)

6 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年5月5日 21:56

    タロウちゃんごめんね!
    以前の二之瀬で、タロウちゃんが「お先に~!」と走り抜いて行ったのを覚えていて、今日もまた「お先に~!」か?
    でも、今日は来ない、本当に調子悪いんだと思い、心配しながら走っていました。
    多度山の山田さんがいてくれて良かった。
    それにしても、体調不良でパワー全開といかなくても、「二之瀬峠表裏」登り切った根性はスゴイ!
    私なら絶対リタイヤしています。
    尊敬! 尊敬! 尊敬!

    ゆっくり休んでね。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      いえいえ・・・調子悪いのでなくて、あれだけ登ると脚が残ってないんですよ。
      風と坂には逆らわない=遅いワタシです(^^;
      前は二ノ瀬表登っただけで、あと平坦だったでしょ。

      しんどかったけど、新緑快晴、気持ちよかったですね(^^)

      削除
  2. 引くつもりで前に出たはずなのに、その勢いのまま走ってしまいました(^_^;)
    しんどかったけど気持ち良い山岳探訪でしたよね。

    くまもんのバイクシューズアルバムに入れてあります(^^)v

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      くまもんいただきました(^^)

      気持ちよかったですけど、ドベはちょっと心苦しいのでした。
      もっとがんばるぞという気持ちと、もう山岳は結構という気持ちと・・・

      削除
  3. 二之瀬の上りを一日に両方こなすとは大したもんです。
    私は平坦で距離を稼ぐのでした。^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      終了が1600をまわっていて
      「今日はずいぶんかかりましたねえ・・・って、あたしのせいか」
      って自分でツッコミを入れてました(^^;
      脚より背中が痛いんです(>_<)

      削除