2013年5月3日金曜日

知多四国⑦


リハビリライド探訪(^^;

御近所さんなので、800過ぎに出発
15分ほどで集合場所の美浜総合運動公園着

今日は20名

最初は野間
もう・・・
どこの何寺なのか、判別不能(>_<)




山海から、野間に戻り
午前のスケジュールをこなしてもまだ1100
もう少し待たないと食事にもありつけないので
午後の一寺を先に、と思ったら
パンク!
ちょうどよい時間調整となりました(^^;

やまに旅館では「義朝御膳」をいただきます(^^)
源平の紅白ということで
牛乳を入れた鍋の底にはビーツのゼリーが忍ばせてあるそうで
火にかけると、赤色が溶けてピンクに染まります

なんだか宴会の雰囲気なので
幹事さん「いただきます」の御発声


やはり義朝にちなんだおこわ
ぶたしゃぶもおいしかったし、次から次へと沢山のおかず
大変おいしゅうございました(^.^)

さらに野間のお寺をまわります。
ソテツの大木
樹齢650年!


弘法様に足袋を

時志観音の階段を上ると

仁王様sが待っている


観音様も待っていらっしゃいました(^^)



最後は布土の韋航寺
そしてゆるやかなup-downの布土-上野間線から
上野間-河和線を通ってゴール

テスタッチ石田さんと師崎の羽豆岬へ行こうかと話していると
ぶるほんさんとFOCUSの山田さんが
「〆は~?」
あらら・どうしましょ、と思っていると
トッシィさんが助け舟
「来週の知多四国で師崎近辺回れるよ」
ということで羽豆岬と前回回り損ねた豊浜あたりのお寺巡りは来週にして
既に恒例となってしまった〆のスイーツ反省会

走り足りない皆様のためにふるさとロードからクリテコースと
がんばって引き倒しましたよ
テスタッチ石田さんには本日の最高心拍を記録させていただきました(^^;

奥田南のサンローランへ

こんな幸せそうなFOCUSの山田さんは
めったに見ないぞ

私はマンゴープリン

4人で喋る喋る喋る喋る
お店のマスターがバイクスタンドのことを聞きに来た!
この店にもスタンドが設置されるのならうれしいな(^^)

気がついたら1700
楽しい時間は過ぎるのが早いなあ

テスタッチ石田さんは運動公園へ
ぶるほんさんとFOCUSの山田さんは新舞子までもうひとっ走り

皆様お気をつけてお帰り下さい

今日のバイク 60km
今月の累計 60km

10 件のコメント:

  1. タロウちゃん様、お風邪は良くなったようですね。
    「風邪は万病のもと」なって言いますからね。

    返信削除
    返信
    1. オカポンさん
      全快元気ハツラツ~ではないんです。
      じゅんこさんには「自律神経失調症とアレルギーだよ」と言われました(^^;
      少しずつ慣らしていきます。

      明日のチタイチ御一緒したいところですが、あさって二ノ瀬なので近場で足慣らしです。

      削除
  2. ぶるほんアンカー2013年5月3日 22:51

    今日は、T-CLNAGO大矢さんを後方より追っかけ、エネルギーを使いすぎたと思ったら、反省会へ行くタロウちゃんはもっと速かった。
    チョット休んだ間に、ものすごくエネルギーためこんだみたい。
    まるでウルトラマン! 間違えた・・・ウルトラウーマン!

    いつもの反省会楽しかったですよ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      あらぁ・みなさん物足りなくていらしたでしょう(^^)
      一度はダッシュしとかないと!
      タロウちゃんですから(^.^)

      反省会。盛り上がりましたね(^^)v

      削除
  3. こんばんは

    体調はいかがでしょうか?

    GW楽しく過ごされているようですね^^

    返信削除
    返信
    1. sararuriさん(^^)
      今朝は調子よいと感じたのですが、涼しい風に寒気がしたので今日は自宅で養生してました。
      「ここまで続くのは風邪じゃなくて自律神経失調症なんだよ」と先輩に言われました(^^;
      そうかもしれません・・・

      sararuriさん。自転車メニューについては整形のリハビリの先生に相談するのが先と思いますが、心拍で強度をコントロールする方法があります。
      『「マフェトン理論」で強くなる!』を読んでみてください。『究極の身体』(高岡英夫)は少々専門論文調なので難しいですが、身体の使い方など参考になる部分は必ずあると思います(両方ともamazonの中古などで安価です)。
      リラックスして自転車に乗れれば節々を痛めることは少なくなりますよ。
      大事に、楽しく乗れるようになるといいですね(^^)

      削除
  4. タロウちゃん、私がいったこと気にしてる?
    やっぱ、一度病院に行ったほうがよくない?

    私の耳鼻科の先生にどうしたら直るか聞いた話したかしら?
    彼の返事は「よく噛む30回」「猫背にならない」でした。
    これって、西洋医学では治りませんて意味かなあ?

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      膝の具合はいかがですか?

      治す方法は聞いてなかったです。
      噛むことの大事なのはよく言われている通りですよね。
      猫背は肺を小さくしてしまって呼吸が浅くなるんですよね。
      「猫背にならない」は深い腹式呼吸をすることにつながっていると思います。
      薬で治すものではなく、その前に生活改善ってことですよね。
      意識します。ありがとうございました(^^)

      削除
  5. タロウちゃんさん、こんにちは
    ずいぶん、お天気に恵まれたGWでしたね
    走れないのが、ホントに残念です
    いつもご指導ありがとうございます
    今日、友達に、ロードバイクの雑誌をもらいました
    乗れない間は、目で研究したいと思います
    走れるようになる日が楽しみです

    返信削除
    返信
    1. sararuriさん
      こんにちは(^^)
      本当に天気がよくて、私も毎日は乗れないのが残念ですが
      身体の声を聞きながらぼちぼちです。
      昨日は久しぶりに汗かいて坂を登りました。
      少しずつ暑さにも慣らさないといけません。
      う~ん・・・回復が遅いのは・・・やっぱり歳をとったのかなあ(^^;

      削除