2013年5月21日火曜日

今日のバイク


日曜日から続くとおもった雨は月曜日の朝にはすぎてしまい
今日も夏日か真夏日かという勢い

雨のあとのバイクのお手入れ
ホリくん曰く:シートポストを抜いてフレームを逆さにして
中に入った水を出す
やってみたけど、出ないねえ
入ってなかったのかな

大まかにフレームを拭き
チェーンをきれいにしてオイルをさす

午後遅くにお仕事ライド
→武豊→乙川→

半田の市街でかわいいマイクロローズの大木(?)

開いた花の直径2cmくらいですよ

今日のバイク 37km
今月の累計 550km

・・・・・

らっきょの下仕事
一応県内産の土つきらっきょを剥く
根っこを切って姿を整えて

洗って水け切り

そして塩漬け

自分で作るとこってりとした味になるけど
実はココイチのらっきょが好き
でも白く作れないからしょうがないね


花壇は花盛り


でもチューリップの掘りあげとミニひまわりの苗の植え付けが
それぞれ「早くしてよ」とワタシに訴える~

0 件のコメント:

コメントを投稿