2013年5月18日土曜日

西尾のバラを見に


730すぎに家を出る
日がさしたとたんに長袖が暑い!
のんびりと北上して衣浦トンネルをぬける
碧南の公園でトイレ休憩
県R41を右折
ほどなく西尾の農協「憩の農園」バラ園到着

壮観です(^^)

やっぱり「ピース」はいいですねぇ

 
△開花 ▽つぼみ 
 

学生の頃、このつむじが4つもあるような花が美しいとは思えなかった
というより
見たことなかったなあ・・・



△つぼみ ▽開花







△つぼみ ▽開花









先週なら尚よかったかも

バラの美しさって
日本人は蕾好き
英国人は開花したのが美しいというの

今日写真撮りたいと思った花はみんな開花
去年のはかなり蕾だったと思う
ワタシの好みも変わってきたか・・・
花屋意識が薄れてきたのかな・・・

帰りはいずれ企画したい碧南半田めぐり

碧南火力近くのハムやさんに寄る

ポークジャーキーとレバーペースト

となりにカフェテリアレストランがある
レストランなので冷やかしはできず
今日は場所確認だけ

半田に入りゲームセンターの裏にある
アイスクリーム工場の直営店へ
店構えと看板は大変おしゃれ
しかし
中へ入るとちょっとびっくり!

事務所なのだ

でもアイスは6種類ほどとカップアイスが数種類

今日のはピスタチオとあ~・・・名前忘れた
けどチョコとヘーゼルナッツのアイスですよ
ピスタチオは人気らしい
ヘーゼルナッツとも濃厚で本場ヨーロッパのトリュフの中身みたい
うんみゃ~(^^)

・・・・・

花壇のケシが咲きました

去年の秋に蒔いたポピーではなく
去年の春に咲いたオニゲシのこぼれ種だったようです

大量のさやエンドウのあとは
大量のグリーンピース
ポタージュが楽しみだ
キーマカレーもええなあ


今日のバイク 71km
今月の累計 460km

0 件のコメント:

コメントを投稿