2013年5月12日日曜日

ミカイチ


ツールドあいちのスペシャルステージ
スーパー恵那山
ツーリング部門は800スタート
だけれど、始発輪行で向かっても中津川に着くのが750
フリーで途中合流もいいけど
でも
始発輪行だと430起床
430に起きると走っていても眠くなる
帰りも大変になる
ツーリングとはいえ普段のグランフォンドくらいの標高差があるので
・・・
パス

土日雨の予報が日曜日は晴れになった
知多四国の探訪は行われることになったけれど・・・
なんとなく「中止」でインドアと思っていた日曜が走れるとなったとき
この日こそミカイチ走らないと、あと走るヒマが無くなる~

思ったので
ひっそりとミカイチを走る

700スタート
1週間ぶりのバイクなのでじっくりとウォーミングアップ
800師崎着
フェリー乗り場にも「ちたナビ」の赤いバイクラックがある

青い輪行袋のついたFOCUSがある
あれ?
これって・・・もしかして・・・・・

思っていたらQさん登場
トレーニングで名古屋からここまで走ってきて
これから背骨道で帰るそうな
Qさんは先週ミカイチ走ってるので今日は勘弁してって

すると

やっぱり

FOCUSの山田さん登場
まあ
考えることは一緒ですね

Qさんに写真を撮ってもらってフェリー出航です

バイクは他に4名

車もほとんどなく、お客さんもほとんどいなくて・・・
大丈夫か!? この路線・・・

伊良湖到着
スタートのFOCUSの山田さんの写真はめったにないぞ

軽く引いていただくが、やはりひと月まともに乗っていない身体はダメダメ
「先に行ってください」とお願いして
ペースダウン
こうなるとツールドではなくサイクリング気分で
こんな写真撮ったりする(^^;

10kmも走るとやっと油が回ってきたようで
快調に回す

豊橋に入りR23バイパスの側道へ
FOCUSの山田さんはルート通り豊川橋を走るそうな
ナビには迂回コースが入ってる
う~ん
ちょっと迷ったけど迂回コースへ
そしてみごとに道を間違える(>_<)
とはいえ、結局オリジナル迂回コース(おととしのミカイチのときに公開されたコース)
をまわってしまった。
迷い迷って大回りしたわけではないです、ハイ
間違えたなと思いながらばく進しました・・・

蒲郡に入り
十能の坂をゆっくりこなし
愛知工業大学の坂ものんびりこなすも
だんだんしんどくなってきた
注意力がかなり散漫になってる
肩が痛い
幸田町に入り、坂を全部下った左にあるコンビニで休もう、と
言い聞かせてだましだまし走る

76km地点で休憩
1310 コンビニの棚にはおにぎりが2個しかな~い(T_T)
ここまでで
用意していたミニ餡パンは2個しか食べてない
脚は回るがイマイチ・・・
同じ速度で走っていても、心拍が少しずつ上がってきた

矢作川を越え、衣浦トンネルを過ぎて半田
この辺の記憶がイマイチ
何かスイッチが切れてたなあ

休んだ方がいい

ファミマに急旋回
でも半分で飽きて咳き込んだ・・・

河和をすぎ、対向車線は大渋滞
こちらはスイスイと思っていたら
魚太郎から先で渋滞
しょうがないので右の歩道を走る
浜の信号から右折の矢梨の信号までは300mほどしかないけれど
歩道がないので
地元の地の利を生かし(^^;
浜の信号から右折して農道をゆく
矢梨からの豊丘‐豊浜線は思いのほか空いてた
豊丘ICから高速に入る車で混んでいるのかと思ってた

最後の登り、と言ってもゆるい
これまで何十回と登った坂
元気ならアウターでもOK
ここ越して下ったらゴールだぞ~
も少しだ、がんばれあたしぃ

豊浜の信号を渡っていつもの駐車場へゴール
奥まで行くとオレンジ色のACAジャージのFOCUSの山田さんが待っていて下さった

二人で「まるは」へ(^^)
FOCUSの山田さんは海老フライとごはん

私はフグから揚げとごはん
うんみゃぁい~(^.^)
泣き笑い

最近「反省会」が恒例となっているので(^^;
まるはの裏というか表通りのフレッシュジュースやさん「フルッラ」へご案内
10種類くらいのフレッシュジュースをその場でミックスしてくれる
「まるは」では野菜がなかったので
グリーンスムージー上級!!

私はビタミンミックス(写真撮り忘れた)
りんごとパパイヤなどやさしい味でしたよ

内海駅から輪行で帰るFOCUSの山田さんと
気持ちよい海岸線を走っていると
あれれ
前方からACAのオレンジジャージが!?

本日の探訪幹事のT-COLNAGO大矢さんとトッシーさんとビアンキノブコさん!!!
走り足りなくて回ってきたのかなあ

内海でFOCUSの山田さんとお別れ
残りの8kmほどをのんびり帰ります
いつもはミカイチのあと満足に食べずに帰ってヘロヘロだったけど
今日はちゃんと食べたので本番よりしっかり走ってたかも・・・(^^;

今シーズン初めてひざ下出して走った

去年の焼けたあとと今日の膝下焼けで段染め

今日のバイク 152km
今月の累計 318km

8 件のコメント:

  1. タロウちゃんが迷ったところはまさに私の住んでる所です。
    前から思ってたんですが、豊川橋より渡津橋のほうが楽なのにって。
    次回こそは我が家にお寄り下さい。

    タロウちゃんの生足、色っぽい!!!!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      いや~電話しようと思ったですよ(^^;
      でもまあツールドなので走りました。

      段染め、トリミングしようかと思ったけど
      まあ・・・エエか・・・と;;;

      削除
  2. ぶるほんアンカー2013年5月12日 21:41

    タロウちゃんとFOCUSの山田さん、今日ミカイチ走ると確信をもって予想していました。
    1440ミカイチ豊浜到着とFOCUSの山田さんより、携帯へメール入る。
    私は1430ころ豊浜の駐車場を出ました。すれ違いでした。
    もう少し待っていれば、反省会に参加できたのに~。
    それにしても私の走った4/28は強風と美浜の大渋滞で閉口しました。
    タロウちゃんやFOCUSの山田さんの意見を聞くべきでした。反省!

    タロウちゃん、大分体力回復して来たようですね・・・ヨカッタ!

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんさん
      風は気になるほどではなかったです。
      連休中に比べたらずっと走りやすかったと思います。
      でも、やっぱ、ひと月満足に走ってないのでダメダメですねぇ(>_<)

      あのジュースやさん、おいしいので是非(^^)
      でも一杯一杯作ってくれるので時間がかかるんですよ。
      探訪で行くと大変かも(^^;

      削除
  3. ミカイチお疲れ様でした。
    体調も徐々に戻ってるようですね、

    あっ太ももぉ、女性なのであまり見せない方がいいと思うのですが・・・、
    私の太ももは今シーズンまだ一度も露出してないので一色ですよ、^^;

    今月の累計が318Kmとは、今月は536Kmなので逃げ切らなくちゃ、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      急に暑くなりましたね。
      暑さに慣らさないとまた走れなくなってしまう・・・

      お見苦しい大根・・・失礼しました。
      トリミングしました(^^;
      ってあんまり変わらないかな・・・

      削除
  4. お疲れさま。爺だって320走ってるよ。もっと走れ~なあーんて言っちゃって。

    返信削除