2013年5月11日土曜日

体調不良は続くよ、どこまで・・・?


まったくもって調子が悪い
夕方ひと乗りする気にもなれない
でも、ま・やることはやりましょ

畑仕事
やっと苗を買ってこの雨の前に定植
水ナス、ピーマン、タカノツメ、きゅうり、ゴーヤー、ハバネロを2株ずつ

ハバネロは最後のふた株だった
いっぱいとれたらフレッシュメキシカンペースト作りますよ
ダイナマイトな辛さですからね(^^)

種から育てたイタリアのトマト”ROMA”
サンマルツァーノの改良種です
小さいけれど、結構茎が太くなってしっかりした苗になってきました

初夏の花壇用にミニひまわりの苗を育てていますが
そろそろ夏用の花苗も用意しないと
というわけで百日草ヴァリエーション
上左から:丁子咲きのかわいこちゃん
メキシカンな色合いのスィズル、斑点が入るペパーミントスティック
下左から:一重、レッドスパイダー(これはイギリス直輸入で写真がない:赤の一重)

うまく育ってよ~

チューリップが終わった玄関先の花壇は
ローズゼラニウム
別名、蚊恋草・・・でも蚊はいっぱいいるぞ~

スイートピーの最初の花
♪赤い~スイートピ~

赤のナデシコの前にあるのはケシのつぼみ
これらが終わるころにチューリップを掘り上げてひまわりの苗を植えます

・・・・・

身体を動かす気がしないので
ひらすらちくちく・・・
この写真だけでわかるのはじゅんこさんくらいでしょう(^^;
シングルベッドカバーサイズ
メインの柄はあまり吟味しないでつくってしまって
キルティングラインも直線なので
ボーダーはちょっと丁寧にやってます
これはオークションにでも出そうかな

4 件のコメント:

  1. 去年はあんなに走ってたのに体調不良とはいけないですね、
    無理せずに時が過ぎれば解消できるでしょう。

    秋になったらまたかっこよく200Kmくらいぴゅうと乗り
    ぴょんぴょんと坂を上れますよ、(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      はい(^^)ありがとうございます。

      全く走れないわけではないので
      明日ミカイチ走ってきますp(^^)q

      削除
  2. 恵那山は行かなかったんですか?ww

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      恵那山は行かなかったんですか?kuwanaさんは?www

      削除