2013年4月6日土曜日

雨雨


4月4日

午前中打ち合わせライド
帰りにジョイフルファームに寄ったら
またぼたもち売り切れ(T_T)

オレンジライン歩いてる人たくさんいたなあ

日中は暑いくらい
半島を走るロードはみんな肘も膝小僧も出してる~

初物其ノ壱:

おっきくて・・・
丸ごとは鍋に入りません

大家さんは椿好き

携帯と同じ大きさ

 初物其ノ弐:
去年の秋に種まきした「シャンパーニュ」という種類のエンドウ豆
大きくて厚みがあって甘くておいしい

そのうち飽きるほど実ります(^^;

今日のバイク 23km


4月5日

午後から中川区へ運転
中川区ってどこ?
と思ってナビを眺めながら行くと
なんだR1の弥富方面かぁ
帰りはR1
熱田神宮からR247、産業道路から

久しぶりに夜ライド
豊浜往復
灯りが煌々とともる豊浜港は昼間より活気があるように見えるなあ

内海で夕ご飯
「うさぎ小屋」
焼きアナゴの酢の物

お造り

鯛の兜煮

鮎・・・これだけ季節感がないなあ
 
山菜とお魚の切り身の天ぷら
ん~ハマチかなあ 

これにご飯と赤だし、香の物がついて「おまかせ1500円」
大変お得です(^^)

内海のローソンの裏ですよん

今日のライド 30km
今月の累計 91km

4月6日

久しぶりの週末の雨
爆弾低気圧で桜もおしまい
本巣の薄墨桜も満開だとか
今年は春が圧縮!
花見ライドができませんねえ

朝のうちに雨戸を閉める
朝雨戸を閉めるってのもまた・・・
一日暗いのねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿