2013年4月25日木曜日

ドーピング


いつまでも治らない風邪
さすがに差し障りが出てきたので市販の咳止薬を買った
「ブロムヘキシン塩酸塩」
名前を読んだだけで気持ちが悪くなる・・・
薬は嫌いだけど仕方ないなあ
これがおとといから

友人が気管支喘息の吸入薬を持ってきて
吸え! 吸え!! 吸え!!!
と仁王立ち(^^;

他人に処方された薬など絶対飲みたくない
とはいいつつ
仁王立ちを解除してくれないので
「クルッ、カチッ、スウ~」と・・・
まるで存在感のない薬を吸入をする
これが昨日から

先週末買った保湿ティッシュは使い尽くしてしまった

同時に必要も半減
薬も効いているのでしょう
ただ
咳止めは眠くなるzzz

今、治さないと週末から遊べないもん
ん~
そろそろ「稽古で治す」時期かしらん

・・・・・

普段から体調に気をつけて病気にならない暮らしをしているのだけど
今回は油断しました

免疫力について:
マクロバイオティックスという食習慣があります
日本人なら玄米食、西洋なら全粒小麦
似た系列でベジタリアンもあります
ベジタリアンも乳製品OKの人
鶏はOKの人とか差があるようですが

これらの人達に共通するのが
「動物性タンパクの不足」
これがどういうことか、というと
免疫力の低下=風邪をひきやすい

健康であるためには、まあ、耳にタコですが
「バランスの良い食事」
そして
休養=睡眠ですね

・・・・・

子供の時、風邪をひくと特別に母に食べさせてもらえたのが
桃缶
そして
すりおろしりんご(^^)
当時の桃缶は国産だったのでおいしかったハズ

今回もそれを思い出して
業務スーパーで安い桃缶など買ってみた
洋ナシ缶も大好きなので買ってみた

・・・おいしくなかった
洋ナシも全然おいしくなかった(>_<)

国産のひと缶400円くらいするのでないとダメなのかなあ

懲りずにコンビニで(^^;
これはまずまずおいちかった(^^)

表示を見て思う
数年前、白桃(はくとう)を「しらもも」と言って笑われた
でもこの表示は「白もも(しらもも)」だぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿