2013年4月21日日曜日

ミカイチの日


前日夕方になったら
また天気予報が変わってた
雨は600まで
その後は晴れる
でも
北西の風がかなり強い

あけて早朝530 
外は本降り
のちは晴れると分かっていてもとても準備する気になれない降りっぷり

700 鳥の声が聞こえてきたけどまだ小雨

早々にaQsimさんの投稿で4人が走ってることを知る
ん~・・・豊橋から碧南まで向かい風かあ
元気なら走るけど・・・

まずは養生養生
盛大に肺の奥底から湧き出てくる
見事に「アオ」い痰を喉から、洟を鼻から吐き出しながら
宮古島の友達の応援などしませう


寝込むほどではないので
先月録ったツール・デ・フランドルを見る
ファビアン・カンチェラーラの圧倒的な強さにワクワク
ゲストに土井雪広
土井さんにどんなジャージが似合うかという話になったときに
「ピンク着せたいですね」
で、土井さんが思わず「ピンクい」と言っていた(^^)
これ、山形独特の言い方
他のエリアでピンクのことを「ピンクい」と言う人に会ったことがない

夕方になって風はますます荒れ狂っております
電線が唸るんですよ
寒い寒い
山形では今日は雪だったそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿