2013年4月20日土曜日

自宅さなとりうむ


風邪が治らないので
できるだけ自宅ですごす

出かけるときはまとめて
今日もかなりの人が知多半島を走っていた様子
く~~~~っ羨ましい(>_<)

録りためた映画やらを眺めつつ縫物したり
台所立ったり

竹の子、タラの芽、うどなど春の山菜を買ってみる
食べきれないほど、つい・・・買ってしまう・・・
ホントはワラビも蕗も買いたかったけどそこは抑えた(^^;

風邪の養生食は鶏肉と野菜たっぷりのスープ
パンと一緒でも、ご飯にかけても◎
食欲があるのはよきかなよきかな(^^)

・・・・・

録っておいた映画「山桜」を見る
日本映画はやっぱり時代劇か・・・
イヤイヤ・・・藤沢周平の世界が好きなのかな

ヒロインの父上がタロウちゃん=篠田三郎であった(^^;


母上は壇ふみさん
壇さんの微笑みと
終盤に出てくる、ほのかに思いを寄せる人の母上:富司純子さんの微笑みが
それはそれは素晴らしくて
どんな人の心も溶かしてしまう

とはいいつつ・・・
富司純子さんの痩せた首筋が痛々しかった
歳とってからは痩せすぎないほうがいいよ
と、誰かが言ってたけど本当にその通りだなあ・・・
あっ!?
あくまで一般論ですよ(^^;

・・・・・

またテレビネタ(^^;
「ブルームーン探偵社」やってた
タイトル見て
うそ!
まさか!?
と、思ったけどホントにシビル・シェパードとブルース・ウイリスのだった
10代の頃に見たもんだと思ってたら
85年から89年のテレビドラマで、日本では86年からだった
大学の頃でしたか・・・

ブルース・ウイリスがまるで別人ですが・・・(^^;

2 件のコメント:

  1. ブルームーン探偵社は面白かったですね。昔のアメリカドラマは良かったなぁと思うのは歳とったからですかね?ミセスコロンボとか探偵ハート&ハートとかまた観たいです。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      昔のアメリカドラマ・・・ハイウエイパトロールものとかも観てましたよ。
      コロンボもNHKでやってますよね。今見ても面白いです。

      削除