2013年4月14日日曜日

知多四国⑥


リハビリライド探訪
少々洟は出るけど大丈夫(^^)

今日は知多四国八十八ケ所巡り6回目
集合は豊浜
来週のミカイチの駐車場ね
800少し前に自宅出発
ティッシュはあるけど、ハンカチ忘れたので山海のコンビニで購入

今日は小学生も参加

老若男女19名
まずは内海、泉蔵院

木の根元に赤ん坊を抱いた観音様がいらっしゃる




ヤマザクラ・・・さくらまんじゅう?
イヤイヤ
このつぼみを塩漬けすれば桜茶が楽しめます

1100には食と健康の館で昼食
アナゴの天ぷらや、太巻きなど華やかな皿も並びましたが
私たちのテーブルはみんなネギトロ丼

大宝寺

こちらは清楚な半八重の桜

無人直売所で干し芋買っちゃいました。
千円均一でしたが、量を見れば妥当なお値段でしょう
でも背中のポッケに入るはずもなく幹事さまのバッグを間借りしました
帰りに背負えるバッグもいただきました
いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>

階段歩きましたよ
エエ
だって、幹事さんが坂道の方は平均勾配18%で1kmって言うんだもんwww

持宝院


最後の影向寺

午後から風が強くなる予報だったけれど
向かい風にはあわず無事、豊浜着
みんなでさかな広場に寄って今夜のお酒の肴を物色

新舞子まで自走のぶるほんさんとFOCUSの山田さんと一緒に北上
「どーしても〆が欲しい!」
というお二人のご要望にお応えして(^^;
野間のシーガルでケーキセット
金柑で風邪治れ~

今日のバイク 70km
今月の累計 314km

4 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年4月14日 20:55

    今日は〆のスイーツに付き合ってくれてありがとう。
    FOCUSの山田さんとともに、いろんな話楽しかったです。
    帰りはホント! スイーツのおかげで新舞子までカッ飛ばすことができました。
    風邪、早く直してネ。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      楽しかったですね~(^^)
      Hグチ君のことは、ぶるほんさんならではの絶対的な説得力があるので
      Wさんも感謝してました。
      また来週も楽しく走りましょう(^^)

      削除
  2. 軽快な走りお見事でした。どんどん速くなってますね~。
    三河湾一周も期待できそうですね。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      (^^)お二人の前で力が入っちゃっただけですよ~(^^;
      なかなか風邪が抜けなくて・・・
      ミカイチは、まるはのごはんを楽しみに無理せず完走します。

      削除