2013年4月3日水曜日

今日のバイク


朝から暴風
風が悪魔の唸り声をあげてる・・・

とは思うけど実際は乗れるんだよね~
というわけで夕方出る

背骨道から古布にぬけて師崎行くか矢梨でやめるか
でも行きは追い風だから師崎行っちゃうんだなあ

師崎からはインナーで下ハンくるくる
頑張らない頑張らない

羽豆岬をすぎてしばらく行ったところで
道の真ん中に何かがいる
鳶だった
バイクを停めて車がいない隙に防潮堤に乗せた
(運べる状態でよかった)
軽い!
あんなに大きな鳥なのにこんなに軽いの?
強風で羽が大きくなびく
防潮堤の向うを眺めるとコンクリートで海ではない
土の上においてあげたい
となると崖側のフェンスの向こうか
放ることになるけど許してね
えいっ
無事フェンスの向こうに着地
羽が一枚ひらりと落ちてきた
「成仏してください」

子供のころからよくやってきたことです
とはいえ、そう何度もあることではないので
全部覚えています
猫の時は重さに泣きそうになります

飛ぶように帰らせてね

今日はピーヒョロロがよく響くなあ

豊浜の魚屋さんがすいていたので脚をとめた
イカひと盛り300円
背負うので袋を2重にしてもらった

しかし、4月なのに砂嵐(>_<)
最後の野間灯台前はホバリング

今日のバイク 38km
今月の累計 38km

・・・・・

イカさん(^^) ちっちゃい
タコじゃないよ

普通のも2ハイほど

言われたように何度も洗います
セピア色の水を何度も交換
でも墨は抜け切りませんね

半分は佃煮風に甘辛く

思ったけどまるで墨煮

残りは塩ゆで
オリーブオイルにつけておきましょか
おとといのカツオとサラダ風に


2 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年4月3日 22:15

    鳶って・・・猛禽類。以前、三重の中里ダムで、すぐ近くを飛立つのを見て、ビックリ仰天! 羽広げて大きかった。
    でもミミズが苦手なタロウちゃんがよく出来ましたねえ~。
    私なら見て見ぬふり。エライ!
    それにしてもいつも、美味しそうなもの食べていますねえ~。かつお・・・いか・・・お酒本当に飲まない?いや飲む?

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      呑まない呑めないゲコゲコ

      鳶あんなに大きいのに軽かったですよ
      びっくりしました
      交通事故だったんでしょうか・・・?

      削除