2013年4月2日火曜日

4月2日


雨ですなあ

月1000kmの基本は一日30km
2日になっても乗れないと距離がたまって焦る・・・


奥田は大学がある町

うちの近所のもとCafeは
普段の営業はしていないけれど
予約の宴会はOK

今日は夕方から人が集まり始めてコンパらしい

ん・・・?

今日は4月2日
入学式もまだでしょう
ってことは・・・
新歓打ち合わせコンパか?

・・・・・

昨日の夕方遅く買い物に行ったら
初ガツオが半額だった(^^)
日本酒振ってショウガ乗せて蒸して
オリーブ油に付け込んでみました
メキシカンでもないけど
トマトと自家製ハラペーニョのピクルス刻んで
甘辛スッパのサルサたっぷりでいただきました
んま(^^)

・・・・・

春たけなわ
庭の水仙もいろいろ
右の水仙は「ピピット」という種類
これでも水仙の花としては小さいほう

左下にあえて一本で写したのが
「ジョンキル」という水仙
これが、水仙のなかでもひときわ芳香を放つ素晴らしい花
茎は竹串くらいかな
花の小ささわかるでしょうか?

甘い香り
笑みがもれます

0 件のコメント:

コメントを投稿