2013年3月9日土曜日

パールロードサイクリング


今日はtomoちゃん企画
鈴鹿親睦サイクリングなのだ
伊勢に集合し、パールロードを走り、牡蠣食べ放題(^.^)

暗闇で目覚ましより早く目が覚める
う~ん・・・起きるべきかもうひと眠りするべきか・・・
起きて朝パンを食べる・・・520なんですけど・・・

今日の暑さ(?)は予想がつかない
とりあえず、タイツの上に膝上バイクパンツ重ねばき
長袖インナーに春用ジャージ+朝は寒いのでウインドブレーカ

609 名鉄に乗る
朝日を浴びて既に暑い
近鉄松坂乗り換え・伊勢市に850到着
組み立てて集合場所の運動競技場まで約4km

冬用グローブで後悔
上着も暑い
シューズカバーもいらない

少し遅れて到着するとtomoちゃんたちも着いたところでした

今日はtomoちゃん、Sさん、Kさん夫妻、トミカワさんと私の6名

ゆるやかなup-downを繰り返す道をほどよく飛ばして鳥羽
パールロードに入るとさらにup-downを繰り返して麻生の浦大橋まで来た

牡蠣のお店は「はっかい」という
橋を渡って左に入るらしい
大橋を渡り、登り、左に入って激下り、して・・・あれ? どこかな
tomoちゃん電話で確認
「えっ!? 行き過ぎ??」
激登り・・・
お店は大橋のたもとでございました(^^;

ライオンのようなチャウチャウがお出迎え
ホントにぬいぐるみにしか見えない(^^;

牡蠣食べ放題は制限時間70分

時期的に生は終わりなので
蒸し焼き
8分タイマー

むきむきセット

第一弾焼きあがり

カニ入り

しかし・・・
お子ちゃまタロウちゃんは牡蠣を大量には食べられないので
カキフライ定食なのであった(^^ゞ

tomoちゃんは大変準備がよろし
いくらおいしくても同じ焼牡蠣を食べ続けるのは飽きるので
ポン酢、ゆずこしょう、レモン、大根おろし、ガーリックオイルを持参
スバラシイ

ひと鍋8分で5名
焼牡蠣を何ラウンドしたんだろう?
カキフライも食べ放題らしい
一人で20~30は平らげたのかも!

満腹で出発
鳥羽の展望台へえっちらおっちら登る

オートバイ集団の会話:自転車だよねぇ. よく登るよねぇ
エコですから(^^)
ソフトクリームんまっ

リアス式海岸を渡る道
池や湖にしか見えないけど海なんだなあ
志摩市に入り的矢湾大橋の手前の公園で休憩

伊勢道路に入ると今日の最後の山越え
志摩市から伊勢にぬける近道なのか交通量は結構ある
標高170mほどまでゆっくり登り、てっぺんはトンネル
ダウンヒルを楽しみ最後にまた長~いトンネルを抜けたら
ゴールの総合競技場は目の前だった

暑いくらいだったけど
花粉も飛んでたかもしれないけど幸い花粉症さんはいなかったのかな
距離もペースもちょうどよくてすごく楽しいサイクリングでした
tomoちゃん 誘ってくれてありがとう\(^o^)/

帰りは特急使って松坂乗り換えなし
快適でした(^^)

今日のバイク 80km
今月の累計 247km

4 件のコメント:

  1. 昨日はありがと~!私もとっても楽しかったです!!
    お天気が良くて、暑いくらいなのがアイスクリームのおいしさを倍増させてたね~!
    今日だったら、寒くて牡蠣食べて帰っちゃってかも・・・?
    また よろしくお願いしま~す!

    返信削除
    返信
    1. Tomoちゃん
      昨日はTomoちゃんのぬかりない準備のおかげですよ~
      ソフトクリームはおいしかった(^^)

      削除
  2. ・・2度目の書き直し・・・
    とっても楽しかったです。カキも色々な味付けが楽しめたし
    念願のパールロードも走れ、足を付かずに最後まで頑張れました

    本音は、限界でしたが(^_^;)
    また、一緒に走りましょうね~

    返信削除
    返信
    1. トミカワさん
      そのうち余裕で登れるようになりますよ(^^)v
      今度豊明からどこか案内してくださいな(^-^)

      削除