2013年3月7日木曜日

今日のバイク


夕方ひと乗り
背骨道を師崎まで海岸線もどり

背骨道を全部南下するのは今年初めてだったかも・・・

月曜日はかなり元気に乗れたけど
今日はちょいと身体が重いなあ

風は完全に逆
暑いし・・・(^^;
もうウインドブレイクタイツもジャケットもいりませんよ・・・
今日はハイソックスもはかなかったのに暑い!

坂も気張らずのんびり
花広場前の桜はこんな感じ
 
結構咲いている木もある

暖かくなったので足踏みなしでしょう
まだ一分咲にもなってませんが時間の問題かな

えらく低い空を着陸機が飛ぶ=

梅も見頃(^^)
かぐわしいです

畑は玉ねぎが小さい葉っぱをピンと伸ばして成長中
キャベツ、ブロッコリ、カリフラワー、大根など冬野菜の畑はだいたい終わって
大きなトラクターが堆肥をまいて土おこしをしています
からし菜の花が黄色いカーペットのように広がって
気がつくと雲雀のさえずりが天から降ってきます
夕方のお散歩サイクリングでこんな風景を味わえる幸せ・・・(^^)

今年は2月28日からコウナゴ漁が解禁
漁のある日は師崎あたりは佃煮の匂いでいっぱいです

あちこち、ジャコ干しの準備

しばらく前から「まるは食堂」前の土手を工事しています
週末は渋滞するでしょうね

今日のバイク 36km
今月の累計 167km

0 件のコメント:

コメントを投稿