2013年3月28日木曜日

今日のバイク


花曇り
また花巡りサイクリング

海岸線を南下
内海の桜

大宝寺のモクレン

こぶし
里のモクレンより遅いかなと思ってたら
駐車場のハクモクレンはかなり散ってました
花が大きいし茶色になるので
椿がおちるどころじゃない状況になってる
絶対バイク滑る (^^;

大宝寺のふもとから山越えで山海
大宝寺前ですれ違った女性とそのプチ峠越えで再会
「こんなとこ自転車で登るんだぁ」と驚いてらした

山肌にはもうシャガが咲き始めた
いつも藤の頃に満開なんだけど
(足ついちゃった(>_<))

山海のミモザ
知多より遅いようです

白たんぽぽ
(また足ついちゃった・・・)

岩屋を過ぎてまた10%を越えると
恩徳寺
岩窟の観音様
生温かい夕暮れ
風はちょっとありますね
望月の満潮か、海が近い

今日のバイク 34km
今月の累計 902km

・・・・・

ささのってぃさんの結婚披露パーティのあと
(ささのってぃさんおめでとうございます(^^) )
FOCUSの山田さんが
シマウマ男さんたちとこるなごさんの拷問部屋で(^^;
自転車談義だったそうで、
「強くなりたかったら、長久手練においで」
って
それは「15kgやせたらね」と同義だなあ
イヤイヤ
そんなことはない
なせばなるなさねばならぬ何事も・・・

いよいよ
やらない言い訳ばかり並べてちゃいかんと思うけど
10kg痩せたら世界が変わると思うけど

う~~~~~~~~ん
閉経目前で
PMSまっさかりで
月の1/3不調で食欲コントロールが効かない


世のだんな様方のために・・・
PMSとはなにか?
プレ・メンス・シンドローム(生理前症候群)
排卵日から生理が始まる間の約2週間に様々な不調が現れることです
30代中ごろから始まります
腹痛、頭痛、冷え、情緒不安定、下痢、便秘・・・
全員がすべて違う症状を訴えるものですが
原因はホルモンのアンバランスです

・・・・・

メンテナンス講習会のあとアクリル毛糸を手に入れた
編みましたよ
でも今のところスプロケきれいだもん
先日の講習会で分解掃除したばかり
使い勝手レポートはまた後日

それにしてもGEAR FLOSSを調べたら
「わたしゃ松居棒を使うよ」と書いている人がいた
松居棒?????
ググってみたら
クイックルワイパーのシートを細く裂いて
菜箸などにまきつけ、輪ゴムで止めたものらしい
女優さんでも「伊東家」的なアイデアをお持ちなのね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿