2013年3月24日日曜日

魚太郎サイクリング


今日は魚太郎へ行くのだ(^^)

いろいろ考慮して今日は車を使わせていただく
結果的に正解(大正解)

軽く食事をして800前出発
集合してみると
先頭引くはずのKさんは本業が忙しく今日は欠席
KさんはサイクリングのときはブロックタイヤのMTBなので
ペースはまことにサイクリング初心者向き
そのペースメーカーがいない・・・(^^;
今日は初心者だけでない
チームメンバー合同イベント・・・(^^;(^^;
先頭を引く常連さん:「どこ走ってもいいんでしょ?」・・・(^^;(^^;(^^;

多少の不安を抱えてスタート
当然のように北へ
ワタシといえば、昨日多少クリートのはまりがわるいなあと思ったのだけど
今日になると左が全く入らない
見ればすでに交換時期
左の引きが効かないのか・・・今日は
でもだからといって左をかばったりすると脚を痛めるので
あまり意識しないで回すのに努めよう

交通ルールを守り
非常に紳士的な走行ながら
速い速い速い
あっという間に衣浦大橋
南下し、途中から東へ入り工業地帯を抜ける
車も信号も少ない道をまた飛ばす飛ばす
びっくり市に出てきましたよ
そのまま港湾エリアに入り倉庫地帯を爆走
(イヤ・・・本当はそれほど爆走でもないんです・・・
 ワタシが蓋をしてますから・・・)
半田武豊の湾岸道路のアーチの下をくぐって半田市内へ
K34からサイクリングロード飛ばしまくり
ゆるい勾配で、もうついていけまへん
武豊ICから運動公園へ登り
下りを楽しんでいると
後ろからさらに激下りの伝令が一人
「パンクしてかなり後ろで止まってる」
しばらく休憩してあとは素直にR247を南下
駐車場大渋滞の魚太郎到着
ここはバイク置き場はあるけれど
ロードは停めにくいんだなあ・・・

ワタクシ魚太郎BBQは初めてでございます
入場料500円を払いテーブルに案内されると
あとは食材売り場で焼きたいものを買ってきます
知多の地魚、干物、串もの、BBQ定番のお肉、ご飯もの
変わったところでチョコフォンデュとか焼きそば
お刺身も注文できるみたい
私は
ジャンボソーセージ、イワシめんたい、ちびホタテ串、なんとか貝の串、エリンギ、焼きおにぎり

16人で3テーブル

テーブルごとに「側溝BBQセット」で勝手に焼きます

私たちのところの炭火は少々おねむで
一所懸命炭を足して風を送ってやっと火がおきた頃には
他のテーブルはすっかり食べごろ
でも弱い炭火でじっくり焼いたのでおいしかったですよ

それにしても広い

駐車場は満車のように見えたけれど
まだテーブルは結構空いてました

私たちのテーブルは端っこだったので河和の海が目の前
なかなかいいロケーションです
2時間かけてゆっくり食べて
帰りは山中引き回しの刑はないよなあ・・・
と思ったんだけど
富貴から内陸の道でup-downのインターバル練でございました
もう脚がありません
すっかり腿が重いのに(引けなくて踏みがちだったので特に)
無理やり回す
普段の有酸素運動レベルの私ののんびり走りとは全く違いました
たまにはこういうこともしなくてはいけません

最後はまた衣浦湾の倉庫エリアを意地の下ハンで踏みますが
もうついていけません(>_<)

昼練モードはここまででした
トンネルを過ぎてあとはゆっくり歩道走行
のんびりとゴール

クリート購入(^^;
2カ月ほどかけて4種類借りて試したサドルでしたが
結局一番最初のがよかったみたい
溝つきのは短距離ならいいんだけど50kmも超すとどうにも痛くなっていけません

お店は4月から改装工事で2週間ほどお休み
サドルはその前に届くそうなので
来週のオカポンさんの探訪の後に寄れるといいな

帰り途、眠くて眠くてしょうがない
眠くて運転できなくなるのは去年の茶臼山以来だ
碧南のコンビニで仮眠
水曜日のチタイチよりきつかったってことデスzzz

今日のバイク 76km
今月の累計 846km

4 件のコメント:

  1. 知多半島の探訪に来ないと思ってたらコッチでしたか?
    ACAでもBBQやってたみたいですが…

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      知多半島だけど集合は名古屋でしょ(^^;
      ランチはどこだったのかなあと思ってましたが
      もしかしてブりオ?

      削除
  2. サドルの試乗があるなんて、良いショップですね。
    今度教えてね。

    返信削除
    返信
    1. オカポンさん
      土曜日一緒に行きますか?
      西尾の市役所の近くですよ
      私はそのまま自走で帰りますが(^^)

      削除