2013年3月22日金曜日

春のしごと2


午前中お仕事納品
そのまま車を使ってあちこち買い出し

河和、半田と回って常滑セラモール
ず~っとね
野菜保存箱欲しかったんですよ
でも買いに行くたびに「こんなに高いの!?」と思ってパス

今日のセラモールはお祭りセールみたいですよ
全店一割引き、福引つき

この野菜保存箱はどの店だったっけ? と
かなりうろうろして見つけた店のが定価¥7,000
ウソっ!
やっぱりそんなに高いんだっけ?
最後にモール入口の方円館に行くと
「40%引き」(^o^)
野菜保存箱は¥6,000だったので¥4,000ほどでご購入(^^)
あなうれし(^^)

夜に野菜袋を縫いましたよ
布は麻、紐も麻というかジュートですかね


今年は小女子漁が2月28日に解禁されたのにもかかわらず
スーパーに行くと「本日休漁」の札ばかりで巡り合えなかったこうなごちゃん
水曜日のチタイチ探訪のときもあちこちで干してましたね
(写真撮らなかったけど)

やっと買えました(^^)

1kgほど全部入れてひと煮立ちしたところ
いいにおい(^^)

2時間後
ああ、これで今年も春がきたなあ・・・って感じ

水仙も花盛り


0 件のコメント:

コメントを投稿