2013年3月17日日曜日

知多四国⑤


今日も知多四国霊場めぐり5回目
800すぎに家を出る
檜原公園まで約10km
迷子のkonちゃんがそろって出発
今日は16名

まずは、常滑の来應寺

今日は上野間のお団子屋さんはお休みかな?
一気に野間灯台へ
 


北上して野間大坊さん


枝垂れ梅が美しい


昭和のおもかげ・・・
と、しんみりしたいところだったのに

なぜかこんな撮影ボードが・・・(^^;
なんだ? この「美浜幕府」って???
奥ではなにやらセレモニーをしていたり
灯台キャラの着ぐるみがいたり

知多娘のステージがあったり・・・

まあ・・・美浜町がらみの「義朝くん」町おこし運動のようです
それにしても1年遅くないか!?
今日のイベントの様子はこちら
ちゃんと魅力的なフォローができるのか少々不安ですが・・・

イベントの喧騒をバックに般若心経(^^;
ふところ餅のおふるまい
FOCUSの山田さん、ぶるほんさんありがとうございました(^^)

一気に北上
盛田味の館へ
観光バスは既に一台駐車中

今日も田楽定食
この田楽味噌が好き(^^)

北上して洞雲寺ニャン


さらに北上して相持院


この大甕に龍を彫ったものの資料を持っていたと思ったんだけど
見つけられない(>_<)
あとでちゃんと調べよう



本日の最後、高讃寺
椿の大木

相変わらず花は少ない(^^;






 門前には緋寒桜

あとはゴールの檜原公園へフリー
そして皆様のお楽しみ(^^)
大蔵餅へ

かき氷は通年メニュー
夏場は超人気で並んでまで食す気がおきないので
いまのうちに食べてしまいましょう(^^)
冷凍庫から出したばかりの氷は冷たすぎて
頭がキンとなるのですが、これは温度調整をしているのでしょうか
きめの細かい氷で全くキンとしませんでした(^^)
ミルクもたっぷり
抹茶と白蜜をお好みで
あ~(^^) これで満足
もう夏場に「大蔵餅のかき氷ぃ」と泣きません



皆様お好みの一皿を堪能

ポカポカ陽気の中、笑顔の解散となりました

今日のバイク 71km 
今月の累計 566km

4 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年3月17日 21:53

    アレ!・・・私の食べた「クリ入り白玉クリームアイスぜんざい」だったかな?まで写ってる。
    私のカメラにタロウちゃんが「ボリュームたっぷりのカキ氷」見つめてうれしそうな顔している写真あるよ。
    今度メールで送るね。
    ゴメンネ・・・まだ一度もメールで添付して送ったことないの、初歩的なことなのにね。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      みなさんの撮りましたよ(^^)
      でもFOCUSの山田さんのはぶるほんさんのと色違いだったので撮らなかったです(^^ゞ

      おいしかったです~
      でも
      私の全部水分だったから後でお腹すきました(^^;

      削除
  2. わっ、か、かき氷ぃ、この時期に食べるなんて驚きましたよ、
    私だったらきめ細かくても頭キ~ンとなり耐えられないかも、(>_<)
    ちなみに天然氷だったらキ~ンとならないです。

    真夏になったら大蔵餅でかき氷食べてみます。(^。^)

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      かき氷OKでしたよ(^^)v
      でもさすがに最後は飽きちゃいました。
      真夏は食べたくても何十人って並ぶので、
      お向かいでハロハロですね(^^;

      削除