2013年2月11日月曜日

風とともだち・・・・・(T-T)


朝から風が唸ってるなあ・・・

暖かくなったら「やさしいサイクリング」で碧南方面に出かけたいので
下見を兼ねて

今日もまた武豊ICからのサイクリングロードへ
途中土手に薄紫の花を見つけた
アヤメちゃん
さすがに狂い咲きですよ

衣浦トンネルのそばのボウリング場の裏手に
アイスクリーム工場があって直売店が併設されています
以前は週末お休みだったのだけど
土日も営業するようになりました
これは探訪で行かねば!です
でも今日の味見は勘弁して・・・(^^;

出発前にサドルの調整をしたのですが
この数日で擦れた部分の痛みはどうしようもなく・・・
追い風ならなんとか忘れても
向かい風横風になると

ダメ・・・(T-T)

追い風区間はあっという間
矢作川の土手のとことんまっすぐな道を南下
さえぎるものが何もないのですさまじい横風
あちこち力が入ってしまう
やさしいサイクリング当日にこんな風が吹いたらやさしくないよぉ
時折ダンプカーが通ると風が巻いてもう大変

碧南ってあまり行ったことなかったけど
水族館に科学館、碧南火力の近くには「たんトピア」とかあります
名古屋港のブルーボネットみたいなとこですね
行けばわかるさ、とばかり、ちゃんと地図を確認しなかったために
イマイチ場所がわからず
風に負け(>_<) 痛みに負け・・・戻ります
もうおなかがすいておなかがすいて
コンビニの看板にすがる思いで(^^;
トマトジュースと鶏五目おにぎり、豚まんを立ち食い

しかし補給しようが何しようが向かい風はかわらないし
体の痛いのもどうしようもない
昨日は脚のあちこちに変な力みのせいで痛みが出たけど
今日は「へっぴり腰」乗りになってしまって腰が痛くなってきた

バイク屋さんでfizikのサドルをお借りしました
結構よろしいと思いますが
なにしろすでにある痛みのせいでマトモに座れませぬ故
2・3日休んでフレッシュな体にならないといけませんねぇ

思ったら明日の夕方から雨なんですね

今日のバイク 67km
今月の累計 365km

・・・・・

帰り途
常滑から美浜町の町境ちかくのうどん屋さん「君吉」が解体されていた
日曜日の帰り途では、大きな灯篭形の看板が倒れていて
えっ? と思ったのだけど
讃岐系のお店が増えたから・・・

・・・・・

ロシアですごいブルベが企画されたらしい

Dreaming of an extraordinary adventure ?
In 2012, ten braves of six nationalities, were aligned with the TRANSRUSSIA,
who rallied Arkhangelsk to Djubga. 3000 km from north to south through Russia
in a maximum of 15 days, the longest ever challenge approved
by "Les Randonneurs Mondiaux".
Organized by the club M8 of Arkhangelsk, the participants will be apple
to appreciate the incredible adventure a such raid is in Russia.
  ・・・2012年 6ケ国から参加した10名の猛者がトランスロシアに参戦した
  ロシアを北から南へ抜ける3000km、15日の冒険である。・・・
  
In 2013, they prolong the dream.
The most incredible challenge ever proposed :
crossing Russia South East to North West, more than ten thousand km
from Vladivostok to Arkhangelsk!
  2013年にはさらに壮大な夢を。
  ロシアを南東から北西へ横断する
  ウラジオストクからアルハンゲリスクまでの1万キロを超える旅である!

Start 24 June 2013 à 06h00 from Vladivostok
Distance : 10 464 km. Climbing = 61 539 mètres
Time to succeed : 40 jours
Arrival : Arkhangelsk
Brevet approved by Les Randonneurs Mondiaux
  スタート:2013年6月24日朝6時 ウラジオストク
  距離:10,464km 獲得標高:61,539m
  制限時間:40日
  ゴール:アルハンゲリスク
  主催:ランドヌールMondiaux

Forget your prejudices,
forget everything you think you know on this country,
on your own limits,
and come to face the most incredible challenge ever proposed in RUSSIA.
  偏見を捨て、このロシアについての知りえる知識すべてを忘れ
  自分自身の力でロシア最大のこの挑戦に立ち向かえ!


kuwanaさんどう?(^^;

4 件のコメント:

  1. 凄い距離ですね。桁が2つ違います。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      走る人何人いるんでしょうかね・・・

      削除
  2. 碧南はへきなん焼きそば食べに行っただけですが
    たんトピアなんて知らなかったな、こんど行ってこかな、^^

    ロードの部品でサドルほど選ぶのに難しい物はないですね、
    300Km越えの走行でもお尻痛くならないサドルが見つかる
    といいのですが・・・無理か、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      へきなん焼きそばなんて知りませんでした。
      たんトピアより目当ては「シュバインハイム」なんですよ~。
      ドイツ仕込みのソーセージと農家レストランですって。
      先日は食べそこなったのでまた偵察に行ってきます(^^)

      フレスコのアイスクリームもおいしそうでしょ?

      削除