2013年2月28日木曜日

今日のバイク


いきなり春
明日まで暖かくてまたちょっと下がるのかな
3月になったら一気に春の花が咲き乱れそうですね

3日ぶりにちょい乗り
奥田→恋の水神社→河和→師崎→豊浜→水仙畑→山海→奥田

 花盛り
 ネコの目線で・・・
まだ枯れた花が一輪もないという
去年に比べたら本当に花が遅かったですね~

先日までは真冬だったけど
今日の海はホントに「のたりのたり」ですよ

今日のバイク 41km
今月の累計 772km

・・・・・

最近まつ毛の生え際がカユイ・・・花粉症か過敏症か・・・
そりゃPM2.5とか花粉とか、たくさん舞い飛んでいれば
何か影響はあるでしょう
田舎でごくごく普通に育った私には
まだ、免疫細胞の過剰反応暴走はありません

・・・・・

今年の常滑IRONMAN70.3がないものだと思っていたら
やっぱり開催されるらしいです
6月9日です
エントリ始まりました
コースはまだ発表されていません
水泳は今年は新舞子からという噂でしたがどうなのでしょう

正式には「IRONMAN70.3セントレア知多常滑」が正しい・・・
(常滑IRONMANで調べても出てこない(^^; )
今年は知多市も巻き込むということですね
よりよいバイクコースになるといいです

ちなみにアイアンマンというと
・水泳   2.4-mile (3.86 km)
・自転車  112-mile (180.25 km)
・マラソン 26.2-mile (42.2 km)
なので70.3というのはマイル表示でアイアンマンの半分の距離のこと
それでもオリンピック競技の倍の距離なので「アイアンマン」はロングの代名詞なのかな

・・・・・

1月半ばにほっぺに怪我した
表面は治っていたんだけど
どうも手触りがアレで中で膿んでいるのでなく
何か・・・異物???
と、思ったのでちょいちょいとつついてみた

3mm角くらいの金属片(トタン屋根の錆びたかけら)が出てきたっ!!
再びバンソーコ―(>_<)
でも手触りは「OK」と言ってる(^^;

まあ、怪我したときにちゃんと病院に行くとか、
覚えのある人にちゃんと消毒してもらえば、こんなことにはならなかったんだけど・・・ね
病院キライ・・・

・・・・・

あさつき(^^)
山形ではお正月とか冬によく食べます
1月10日に「初市」という行事があって
そのおもな商品のひとつなのですが
その時は「白髭」といいます
つまり「根」がついていて、それも食べるのだそうです
これくらいのをさっとゆでて
新わかめと一緒に酢味噌とか
ありきたりのメニューですが
春ですね~

・・・・・

2月も終わるぅぅぅぅぅぅ


4 件のコメント:

  1. 今月の走行距離も負けそうです。ブルベはのんびり走って完走しましょう。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      のんびり走るんですけど(^^;
      ライトとかメガネとか荷物が増えますわ~

      削除
  2. 水仙は今が一番の見頃なんですね、見に行かねば、

    ほっぺに金属片で錆びてるなんて、そんなありえん事が、、、、
    よくまーほっとくなんて、顔なんだし、女性なんやしぃ、
    傷口が残らなければいいんですが、(汗

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      < ほっぺに金属片で錆びてるなんて、そんなありえん事が、、、、

      (^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
      つまみ出したときの笑劇はあえて省きました・・・

      削除