2013年2月24日日曜日

おきつねバーガーサイクリング


700に家を出た
・・・雨なんだけど・・・
そうなんだっけ? 天気予報変わったの?
根性無しのワタシはUターン

天気予報はやはり晴れだ
昼には晴れるのは確実
ひきこもってたら後悔するし、豊川行ったことないから行きたい!
715再出発
雨が激しくなってるぞ!!
あ・・・アラレになったし
ヘルメットから滴るっ!!!
雪に変わった・・・路面びっしょり・・・
も・イヤ・・・戦意喪失
幸い今日は車が借りれるので車で行こう
2度も戻ったらもう、自走はムリな時間だし(^^;

しかし前回の雪と違い今朝は西尾でも雨が降ったそうな

本日は14名

最高気温予報は5℃だっけ? 7℃だっけ?
ともかく暴風でいつまでも曇ってるし寒くて寒くて・・・

今日はリカンベントも参加
リカンベントって3輪車だったっけ?
あらためて調べたらリカンベントもいろいろあるのねぇ
この3輪車タイプはリカンベント・トライク(タドポール型)というのだそうな
ちなみにタドポールとはオタマジャクシのこと

チェーンの長さが目立ちますが、3台分使うそうです(^^;

あまりに寒いのでコンビニではなくロッテリア休憩
あまりの暖かさにもう動きたくない
「豊川ロッテリアサイクリングにしようか」と実は本気で言っている・・・

途中陸橋を渡るけれど、リカンベントは抱っこされてました(^^)

暴風でも追い風ならパラダイス\(^o^)/
御油の松並木を突っ走り(ホントは写真を撮りたかった)
姫街道を疾走して豊川稲荷到着

風で幟がばたばたと・・・
土埃で空気が黄色く見えるよ

で、おきつねバーガー

ホントに油揚げだった・・・
間にレタスと玉ねぎ
トマトケチャップのついたメインの揚げ物の実態がワカラナイ???
何かのメンチ系

意外においしかった(^^)
何より、油のにおいが全然しなかった
すごく新鮮な良い油を使っているのでしょう
・・・でも真夏ならつらいかも・・・(^^;

地域柄と思いつつなぜ、弥次さん喜多さんがちくわを持ってるの?
と、思ったら
ヤマサちくわのお店でした(^^;

休憩のロッテリアよりもはるかに滞在時間短く
向かい風の40kmに立ち向かいます

姫街道は信号に全部つかまり
御油では先頭から離れてしまうことが多くなり
東名側道のup-downではついに最後尾
ヘロヘロになりながらも下りで追いつき
やっと名電山中駅ちかくのローソンで休憩
ほかほかアンマンのおいしいことよ

さすがに先頭を引き続けたKさんもついに2番手に下がりました
大井池へのゆるい上りでまたしても最後尾に落ちましたが
下りで向かい風にも関わらず爆走して須美ICで追いつきました
平原の滝やら過ぎてやっと西尾が近づきましたよ・・・
あとちょっとというところで再度引き続けていたKさんが足攣りでDNF!?
やっとゴール~~~~~
こんなきついサイクリングは・・・初めてかなぁ
車で来てホントに良かった(^^;


今日のバイク 86km
今月の累計 731km

4 件のコメント:

  1. BRM224完走してきました。来週は楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      お疲れ様でした! あの風の中、後半は大変だったでしょう。
      時間帯は違いますが近いところを走ってました。
      来週はせめて雨(もちろん雪も)風ないといいですね。

      削除
  2. こんな寒さの中で厳しいサイクリングやってますね^^;

    えっ! 来週もΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      kuwanaさんはこの冬の間に200を3本ですからね~
      私は3月2日のエントりしてますが、スーパー恵那山みたいなコースだと知ってDNSか!?と思いましたよ(^^;
      でも、見ると半分くらいこれまで走ったことのあるコースだったんですよ。山田さんの探訪で走った尾張パークウエイ、電ちゃん、Oさん、ぱんたあにさんのハードな探訪で走ったところで、それだけでなんだか楽しくなっちゃいました(^^)
      クローズが21:30なので完走はできるかなあ、くらいの気持ちで楽しもうと思います。
      風雪が強いとダメですけど(>_<)

      削除