2013年2月2日土曜日

雨上がり


雨が上がりました
明日は冷えるそうなので、凍らないように今日のうちに全部乾いてほしい・・・

土曜日限定のパンを買いにハイデルベルクへ
でもまたライ麦パン売りきれ
黒パン「プンパニッケル」薄くスライスしてもらって購入
これは好き好きでしょうねぇ
ヤマザキのダブル×××とかお好きな方には
なんじゃこりゃ!? でしょうねぇ(^^;
これはこのまま冷凍庫へ直行
必要な時に焼いて食べます

私は別にベジタリアンじゃないけど
たまにベジタリアンメニュー作ります

「肉もどき」が健康食品屋さんで売っていますが
大豆をちょっとつぶしたものですね
それをわざわざ買わなくても挽き肉もどきができます(^^)

高野豆腐です(^^)v
これをフードプロセッサで粗挽きにして使います

あとはベジタリアンメニューでおなじみのレンズ豆とひよこ豆
故リンダ・マッカートニーが紹介してましたね
これで挽き肉もどきの豆カレーを作ります

えーっ!? と思うかもしれませんが
鶏挽き肉だと言えばたぶん誰もわかりませんよ(^^)

・・・・・

今朝600前に目が覚めた
暗闇で
明日はこの時間には輪行だ・・・
と思ったらちょっと気が重くなった(>_<)

ライト準備しなくちゃ・・・

・・・・・

先日のローラーでサドルを調整して
おととい外乗りしたら結構いい感じ

バイクシューズを履くときに「なんかきついぞ」と思ったら
インソールの下にウレタンスポンジを仕込んだのでした

私は極度の内股なのです
左はまだ良いのですが、右がひどく内向きます
左はちゃんと親指側に重心がかかっているのですが
右は小指側に重心がかかるのです
なので普段歩いていても、また
クロスカントリースキーをしていても
右足だけ足首からコケます
ペダリング時は、疲れたり坂などでフォームに無理がかかると
とたんに右は小指側に傾くようで、膝が泳ぎます
それを少しでも矯正できないかなと
ウレタンスポンジを少しだけ小指の付け根の下に仕込んだのでした
スケートにしろクロスカントリースキーにしろ
細い板の上にきちんと体重を乗せることが大事
自転車も同じですねえ
トレランのときは内またがいいと言われたんですけどね・・・




2 件のコメント:

  1. 実は先日浜松駅前にある、DAYM浜松のイケメン、大石力朗先日に個人レッスンを受けてきました。初回は体のチェックです。私も右膝が内側に倒れこむのを指摘されちゃった。自覚してたんだけど、こんなにヒドイとは! 矯正するストレッチを教わったので、毎日やってます。トホホ!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      美しく変身するんですね\(^^)/
      それにしても『美姿勢』&『美脚』専門サロンって
      エステとジムの間くらいの店ですか?
      40数年分の内股も直るかしら・・・?

      削除