2013年1月7日月曜日

今日のバイク


weekdayになったらなんとも穏やかな良いお天気だこと

夕方ちょっとだけ近所ぐるぐる
冬は準備に時間がかかるなあ

お正月休みは距離は多少乗ったけれど
だからなんなの? という感触
今年の目標も未定
早いうちにお伊勢さんには行きたいなあ

今日のバイク 23km
今月の累計 315km

なぜ、ちょいと滅入っているか・・・
其ノ壱:内海の交差点で信号待ちをしていました
道幅が狭く歩道もありませんでした
車の邪魔にならないように端に寄っていたのですが
そこに歩行者が来ました
当然歩行者はバイクの内側を歩こうとしますが
私が寄っていたために少々狭かった
すぐにバイクを車道側に寄せましたが
思いっきり舌打ちをされ、暴言を呟かれました

幹事をしているときと一人で乗っているとき、
車がいるときといないとき
全く同じ運転をしていないことは認めます

むずかしいなあ

其ノ弐其ノ参は省略

・・・・・・・・・・

会津を舞台にした大河ドラマが始まりましたね
オンデマンドで見ました
また子役がかわいいなあ(^^)
ダメなものはダメ!
よりずっと穏やかな響きいですが言いたいことは同じ
「ならぬものはならぬ」
時々使いそうですね(^^;

実家の町には京都の太秦に匹敵する公園があって
しょっちゅうドラマや映画の撮影をしていますが
平泉からすぐの実際の藤原氏やアテルイの存在した場所であることから
その時代のドラマをその場所で撮影することは
俳優さんたちにも特別な感慨があるようです
今週金曜日から始まる「アテルイ伝」もそうです
実は知っているようで知らない(^^;
高橋克彦さんの小説も読まねばなりませぬ
兄の友達だし・・・

・・・・・

ブログで最近ちょっと困ったチャン
写真の挿入がしにくくなった
いつも写真を撮るとデジカメからさっさとPCに保存していて
PCから写真を挿入していたのに
「画像挿入」ボタンの先の
PCのデータから取り込むという選択肢が消えているのです
数日前までは大丈夫だったのに
その日のエラーかなあと思って後日編集してみても同じ
めんどうなことでございます

6 件のコメント:

  1. 会津の西郷さんは、もとをたどると豊橋の出身でした

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      おおっ!
      さすが歴史好き(^^)

      削除
  2. BRM224名古屋200は1月10日から受付ですよ。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      はい(^^)
      前向きに検討します。
      いちごはいかがでした?
      三船さんも出てたと思いますが・・・

      削除
  3. まあ風も無く良かったですよ。斉藤さんと一緒にゴールしました。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      お疲れ様でした。
      224大丈夫だと思います。

      削除