2013年1月5日土曜日

時代劇好き


子供のころは好きじゃなかったですよ
今でも勧善懲悪のおきまりものは見ませんよ

ゆうべは長谷川平蔵さまにお目にかかれて幸せ(^^)

ずいぶん前に年上の知人が
「長谷川平蔵は私の理想の男性よ
というので、どれどれ、と手に取った『鬼平犯科帳』
はまりましたわ

その後機会があればドラマも

中村吉衛門さんの前の世代のドラマも素晴らしかったそうですね
特に「うさぎ」役が古今亭志ん朝のとき
平蔵さんは8代目松本幸四郎
1969年からなので、もしも私がおばあちゃんっ子だったら見てたかも(^^;

最近は上田秀人さんのが好きですが
『奥右筆秘帳』以外には手をださないようにしてまする
きりがないので・・・
上田さんの立ち回りのシーンが好きですよ
真剣の重みが伝わってくる
なので軽々しいチャンバラは好きでないのです

・・・・・

韓国ドラマには全く興味はないのですが
ちょっとしたきっかけでチャングムだけは好きです
毎年秋になると何故かyahooのGyaoで無料配信が始まります
で・毎年見てしまいます(^^ゞ
続編が作られるというニュースが以前ありましたが、どうなったのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿