2013年1月3日木曜日

熱田神宮初詣


おとといの夕方
万歳を見て帰ってきてすぐに電話がなる
アルバートさんでした
「3日の熱田神宮行く?」
「行く」
「拾ってくれる」
「OK」
すぐ近所のドラッグストアへ買い物に出ると目の前にアルバートさんの後姿
あ~
うちの近所に来て思い出したのね

というわけで朝815過ぎに坂井のローソン前で合流
今日は朝から風が強い
ほとんど暴風(>_<)
でも帰りは楽だぞと言い聞かせてこぐこぐ

アルバートさんと一緒だと歩道をゆっくり
あえて遠回りでも景色のきれいな道をまわります

今年の夏は長野を越え上越・佐渡・新潟から東北縦断
そして北海道へロングサイクリングの予定だそうです
テントなど一切を積んでゆっくりだけど着実な旅
楽に20kmphで進めば疲れないのに
レースだと踏まないといけないので疲れるからイヤだそうで・・・
スピードばかり追求していると気持ちが狭くなるけれど
こういうスタンスもいいなあと思います(^^)

1050神宮前着 
すでに大勢集まっています
電ちゃんが電話で話しているなあと思ったら
aQsimさん欠席~?
風が強すぎるって? 15kmくらいなのに・・・
こりゃ朝酒だな

みんなの結論

参拝客の視線もなんのその
集合写真をとってじゅんこさん、とみかわさんたちと小砂利の道を進みます
相変わらずの渋滞・・・
今年も一年元気に無事に過ごせますように
迷子にならなくてよかった(^^ゞ

伝馬町の交差点で
歩道をゆっくりと気をつけて走っていると
後ろからリンリンとベルが鳴り響いています
ママチャリさん
あえて振り向きませんでしたけど
鳴らせば人がよけてくれると思っているのでしょうか・・・

昼食のお好み焼屋さんに一番乗り~
おなかがすいた~と、おでんをいただき
サクサク注文して焼きます
個性が出ますな(^^;

いつもはお店でついているテレビがついてなくて
今日は駅伝の様子を見るわけでもなく
女三人集まれば・・・というわけでおしゃべり三昧

熱燗投入で宴もたけなわでしたが
輪行のじゅんこさん、自走のとみかわさん、アルバートさんとお先に失礼
喫茶店でコーヒーを飲む間もおしゃべり三昧(^^;
楽しかったですよ

帰りみちもとみかわさんと話しながらのんびり
今年の私たちのサイクリングライフもどうなりますやら・・・

今日のバイク 89km
今月の累計 204km

0 件のコメント:

コメントを投稿