2013年1月20日日曜日

今日のバイク


相変わらずの暴風
ガラス越しの日向ぼっこは最高なんだけどなぁ

午後も半ばに出発
水仙の顔を見てきましょう(^^)

南下でも風が巻いて結構きつい
下向いてたら
「タロウちゃん!!」
呼ばれて停まってじゃじゃじゃじゃん
・・・
ぶるほんアンカーさんでした(^^)
野間灯台の暴風エリアを抜けて一息ついてたそうです
しばらく立ち話をして先へ

あっという間に山海
う~ん かえりがコワイ・・・

〇Kから左折して水仙畑へ裏道から登る
春の息吹は確かにある
ロウバイ
水仙は・・・
まだまだですなあ(^^;
寒いもん
でも顔をだした蕾の数は増えてきたみたい

下り
急傾斜に備えて下ハンもったとたんに風が変わってバランス崩した
せまる左カーブに加速
落車か!? 曲がりきれず繁みに突っ込むか!?
と思ったけど
なんとか立て直し(^^;

暴風のダウンヒルは慎重に!

豊浜に下りて、そのままプラ鉢団地を抜けて花ひろば前から背骨道へ
さっきの教訓はどこへやら・・・
下りで50kmph出しまくりのおバカちゃん(>_<)

今年の初ジャコソフト
一口食べる前に写真とれんのか・・・

夕焼け定点観測
ああ
今日はデジカメ「夕日モード」にするのを忘れたので
あっさりしてますな

それにしても暴風
こがなくても立っていられる感じ
ホバリング?
それはちゃうな・・・(^^;

今日のバイク 42km
今月の累計 687km

・・・・・

ビロロン大根
と呼んでいましたが(^^:
ふさ切り大根というらしいです
たぶんほぼ完成
でもカビたらイヤなので袋に入れて冷凍庫







4 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2013年1月20日 21:56

    さすがタロウちゃん、よく走ってますネエ~・・・
    ウェザーニュースの予報で「風が強い」とは知っていました。途中、新舞子の風車も、ぐるん!ぐるん!・・・帰りは大変と思っていましたが、野間灯台の辺り、暴風と言うより、爆風でした。浜辺の砂まで顔に当たるさま。いつもあんな爆風に耐えて走っているの・・・?尊敬しちゃう。
    私は、転倒しないか心配しながら走っていたので疲れました。でも〇Kのシュウークリームで糖分を補給し、日は暮れましたが、無事帰宅しました。
    ソフトクリームの方がパワーが出るみたいネ。今度食べてみよット。
    一面満開の水仙見たいです。爆風が無かったら・・・
    満開予想はいつごろ?

    返信削除
    返信
    1. ふるほんアンカーさん
       いつもじゃないですよ~(^^;
      でも海辺の道は崖側とホテルの建物の影響でかなり風が巻く場所があるので気を使いますね。
       ジャコデスのソフトクリームはおいしいですよ。
      当時のスタッフでコーンとクリームを何種類も試食して決めたんですって。
      小野浦の「食と健康の館」の塩ソフトもおいしいです。
      でもうすく青い色をつけてるのがちょっと気になるの(^^;
       週間予報でもあまり気温があがらないので水仙満開は2月になるでしょうね。週に2回くらいは見に行きますので、見ごろになったらアイサイ掲示板にも紹介しましょうね(^^)

      削除
  2. 風が強くても皆さん走ってますね~、
    そう言う私もめんたいパークまでの往復80Kmほど走っていたのですが
    あの風は確かに暴風以上でしたが事故らんで良かったですね、

    明日ですが水仙を見に行こうと思ったのですがまだまだでしたか、
    フレベールラデュもお休みだしどうしようかな、
    午前中は雨だからもちろん車で行くのです。^^

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      お久しぶりです。明けましておめでとうございます(^^)

      水仙は今年はすごく遅いんです。
      1月いっぱいは平年より寒いようなので、2月になってからですね。
      暖かくなったら一気に咲きそうですね(^^)

      削除