2013年1月18日金曜日

さむい~

 
寒すぎる~(>_<)
 
エイの煮ものが見事ににこごりました
これ、鍋立ててます
熱々ごはんに乗せてとろっととけたところを食べましょか
カルシウムたっぷりね(^^)

寒風のなか、農協に買い物
寒いけど気持ちだけ春を楽しみたいなぁ
ということで

チューリップと桜餅、寒椿
コーヒーで(^^)
つばきの白あんとピンクの羊羹がなんともおいしかった

今日のビロロン大根
あまりの強風でタオルかけではひっくり返るだろうと
かごで干しました

・・・・・

福島晋一さんの一言が印象的だった
「・・・歓喜や感動の瞬間が一つでもあればそれで十分だ!
そして、すべてを無にする行動は慎みたいものだ」

ブリッツェンの栗村監督もいろいろ書いています
気にしてるのは温度差かな

・・・・・

何度か書いてますが、あらためて

ヒトの体は食べたものから作られます
「体」にならないものを体内で消化・排泄することは体にとってストレスです
「体にならないもの」とは
・遺伝子組み換え食品
・食品添加物
・サプリメント
こういう異物を排除することに忙しくなると
体の免疫部隊は本来の働きができなくなってしまいます
「本来の働き」とは
・病原体の排除
・細胞のコピーミスの排除など
これらがおろそかになれば病気になります



2 件のコメント:

  1. エイの煮物 食べたことない!!!

    どんな 味かなあ? 食べて見たいなあ!
    やっぱり 日本酒 熱燗かなあ?

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      アカエイ 普通の煮魚だよ
      でも皮が鮮やかなオレンジ色なのは引く・・・
      あと皮にすご~いぬめりがあるの。
      湯通ししてきれいに洗ってから普通に(でもシャトルシェフ2回)煮ます

      東北にはエイの干物の煮ものがあって「かすべ」とか「からかい」て言います。
      こちらは棒だらみたいに繊維感があります。

      熱燗でしょうね~(*^^*)
      アタシはご飯だけど・・・

      削除