2012年12月7日金曜日

今日のバイク


なんともよいお天気(^^)

武豊までご用事
久しぶり(でもないけど)の実走
なんか乗りやすい(気のせいか!?)
やっとサドルに慣れてきたかな

国道を北上してゆるいup-downを繰り返して
三反田の信号右折
帰りはつい
師崎まわろうか(^o^)
とか思ってしまうが
日暮れは近い・・・そんな時間はないのだ
じゃせめて
古布
いや
南河和・・・

ん~~~

思って南下していると
干物の山太さんで「大売り出し」の幟
つい寄り道

夏は寄れない冷凍魚屋さん(^^;
冬の今ならOK
背負って帰れる
豊浜のお魚を近所の作業場で加工した半生干物
すごくお安いのだ

さんざん迷った挙句
今日は
シバエビの揚げたて唐揚げ

これが、やめられない止まらない(^^)
その場で揚げてもらって240円(^^)
ホカホカを背負うのは本意ではないが、しょうがない



気になっていたことを聞いてみた

師崎のジャコデスだった緑色の建物が「近日オープン」のままになっている
アソコ
実はこの山太さんの店になる
駐車場の安全性が問題になって只今工事中
来春のこるなご・じゃなくて小女子の時期の前にはオープンする予定とのこと

しかし、メインの売り物はジャコデスと同じ
なのに手作りのジャコデスとは全く価格が違う
これはジャコソフトだけでは太刀打ちできませんよ

余計な心配してしまいます

ジャコ・パストリアスファンだから・・・
って、これもちょっと違う(^^;

今日のバイク 32km
今月の累計 122km

・・・・・

夕暮てくてく買い物
スーパーでこんなん見つけました

三谷水産高等学校ってどこかしら
調べたら蒲郡市
ほ~
味見はまだだけど
なかなかよろしいんじゃないでしょうか?

それに比べて
近所の日本福祉大でもこんなの作ってたはず
なのにどこでも見たことないのはナゼ?
地元だけでもどんどんプロモーションすればいいのにね






4 件のコメント:

  1. エビの揚げたて唐揚げはおいしそー、
    あっかな御飯があればその場で食べたい、^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      おいしかったですよ~(^^)
      今の時期なら冷凍干物も
      背負って名古屋までOKでしょう(^.^)v

      削除
  2. あっ、たぬきでしたね、あったかでした、(汗

    背負ってとは、クマが鮭を背負う様に冷凍干物をですか、
    確かに寒くて背中が冷たい時期だから・・・、
    更に背中が冷たくなるじゃないですかぁ、

    名古屋に着いたら背中凍ってるかも、(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      夏に豊浜からつばす(若いブリ)と
      凍ったペットボトルを背負ってきたときは
      ナカナカでしたよ(^^;
      お魚買うつもりのときは新聞必携です。
      イマドキの魚屋さんは新聞紙で包んでくれません(^^;

      削除