2012年12月5日水曜日

ごろごろ


昨日の朝は雨が降ったらしい
その後晴れたり曇ったり

暴風・・・

夜ローラー

始めてみたら結構疲れが残っているみたい
10分だけ少し上げて
体を動かしただけで終了

今日のバイク 20km
今月の累計 90km

・・・・・

神奈川のドイツ菓子屋さんaus LIEBE
特別な時にだけ思い切って注文する素晴らしいお菓子屋さん
今年もシュトーレンなどを注文してました(^^)

クリスマスは4週前の日曜日から始まり(たぶん^^; )
1月6日(東方の3賢者が幼子イエスに贈り物を持ってくる日)までの
シーズンですので(あるいは12月25日からの12日間かな)
シュトーレンは12月になると配達されます
左上は「マルガレーテン」つまりマーガレットという名前の
型で焼かれたお菓子
これが
絶品(^^)
右はクリスマスクッキーがわりの詰め合わせ
これもまた絶品
で 
下がシュトーレン
ドライフルーツとナッツなどがたっぷり入ったパン系のクリスマスのお菓子
焼き上がりにバターを塗ってひと月ねかせて置くものです
お店では11月から焼きが始まって
12月の配達には熟成されたタイミングなので
さっそく薄くスライスしてコーヒーのお供に(^^)
ホホホ
最近おいしいものを目の前にすると笑いが止まらん・・・





4 件のコメント:

  1. まさか!
    これ一人で食べちゃうんじゃないですよね。
    そんなことしたらガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      オホホホホホホホホホホホホホホホ

      シーズンたのしめます(*^^*)

      削除
  2. シュトーレンとコーヒーの組み合わせは最高ですね、
    最近は甘いの控えようと思ってるのに参ったなぁ、

    先日の探訪でもおばんざいランチ後のスイート控えたんですよ、^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      でも
      あのおばんざいやさんのスイーツはローカロリーに見えましたよ。
      午前のケーキモーニングのほうが・・・(^^;

      先日NHKの「美の壺」でクリスマスケーキ特集してましたね。
      シュトーレンはクリスマスの4週前から少しずつ切って食べるって言ってました(^^)
      楽しみましょう。

      削除