2012年12月31日月曜日

おおつごもり


12月29日

この日は楽しみにしていたミシガンさんとの探訪
コースは2010年7月のミシガンさん幹事の探訪と同じようなコース
このときは探訪参加2回目で
上り坂で苦しんだ、ある意味「洗礼」だったのだ(^^;
輪行の時間を確認したりして楽しみにしていたのに
・・・悪友が来るという
「午前中の用事がすんだら午後から乗ろうね」というので待っていると
「頭痛いから乗らな~い。一人で乗ってきて」って(怒)

師崎まわり武豊
走り出してみると、昨夜の雨のあとが乾いてなくて
空もどんより
内海あたりから霧雨
停まると感じないけど走ると確かに霧雨

今日も野球部は合宿らしくて、内海の神社の階段登り
この日は風向きがいつもと逆

河和が近づくとさすがに歳末のにぎわいか
交通量が多くなってきました
待ち合わせの武豊のコメダでゴール
まあ!ほぼ満員
そして彼女がまた遅刻したのは言うまでもなく・・・

今日のバイク 40km


12月30日

最近背中が痛い
新しいサドルによるものなのか不明
たいてい一晩寝れば治るのに常に結構痛い
肩甲骨の間の上のほうの筋肉の存在感が大きいですよ
それをゆるめるために
ローラーで上半身ゆる体操

今日のバイク 20km

そして本夜は今年最後のお仕事
某工場のラインが止まったところにおじゃましての作業
不織布の髪カバーをかぶって白いツナギを着て
サイズ違いの白いシューズのせいで足元が結構不安・・・
時間を忘れて没頭して終わったのが2500

みんなでラーメンか?
といいながら、深夜開いていた中華料理屋さんで
結局、中華粥 (^^; 健康的な御夜食だ


12月31日

起きたら1100だった・・・(^^;
料理もなにも買い出しすらしていない(昨日の日中はどしゃぶりだった)
あわてて農協へ行くも、お肉の棚はからっぽ
そりゃそうだ
1400閉店の間際

しょうがないのでスーパーに向かい
かまぼこ、伊達巻など買う

そして本当の走り納め
背骨道から内海まわり
それにしても冬の伊勢湾沿い
走り納めにふさわしいお天気というかなんというか
これまでで最高と言っていいほどの暴風(>_<)
千鳥ケ浜ではたった一人でウインドサーフィン
果敢な姿に拍手したいくらいでしたよ

千鳥ケ浜の霧雨のような砂嵐は普通の冬の伊勢湾


しかし、小野浦の砂嵐は大降りでしたよ!
こんな砂嵐は初めてです
顔が痛かった(T.T)

帰ってすぐに熱いチャイをいれて飲んだら
くちびるがじゃりじゃりいう!

今日のバイク 20km

で、

一応今年のまとめをしておきますか
1月 842km
2月 415km
3月 755km
4月 697km
5月 879km
6月 796km
7月 913km
8月 827km
9月 437km
10月 819km
11月 565km
12月 563km
2012年は 8508km でした
月によって結構おさぼりしてますね・・・
でも例年落ちる夏場に結構走れているのでよかったです
常に800乗れれば10000も夢じゃないんだけど
まあ・楽しくぼちぼち乗ります

今年も残り5時間ほど
ぎりぎりだけど
あんこでも炊きましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿